※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金持ち自慢する男性への対処法を知りたいです。話を聞かされているが、自慢できることがなくイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

金持ち自慢してくる職場の男性への対処法ありますか😭

職場の同僚ですが友達のように色々話す仲です。
実家が金持ちでぼんぼん、クレジットはブラック、百貨店の外商もあるような家です😂
最初は知らない世界で聞いてるの面白かったのですが最近自慢されすぎていらいらします😂
見下されてるような、私の旦那のことも稼ぎ少ないから私が働いてると認識されてて(本当のことですが)旦那をけなされてる感じがします。
子供3人育てるのに一生懸命働いて節約して、、という生活が惨めに思います😭

ギャフンと言わせたい?ですがその人に勝てるような自慢できることもなくただただ話を聞かされ、いいなーと答えるだけです😂

コメント

ma

「いいな〜🥹

でも… 本当のお金持ちってあまり自分から言わないらしいよね」

と、どこで聞いたかわからないような事を言ってみるとか。

ままり

出た〜実家の自慢wみたいな感じで冗談ぽく言ってみるのはどうですかね?😂

ママ

結局親が凄いだけでしょ~?🤣もう親自慢はいいよ~🤣とかどうですか?🤫
毎日確かに大変だけど大好きな旦那と子供達が居て私はそれだけで幸せだけどねぇ…😉とかも付け足します🤣

R

金持ち自慢の話し飽きました!
金以外の面白い話しないんですか?
って言います☺️🔥

• まるこめ

まるこめ

横から失礼します!
    私もお金の話はもういいです~笑 って言いますね🤣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

別にギャフンって言わせなくていいと思います〜

お金持ちはおだてて利用した方が得だと思います😂

ママリ

えー!実家は金持ちなのにあなたは私と同じレベルの会社で働いてるんだぁ✨
って言ってみては!?笑笑

主様の仕事を馬鹿にしてるとかでは決してないです!!
ただマウント取ってるくせに、主様と同じ会社ってことは主様が優秀ってことですよね!?

親は凄くても、自分は…?威張れる人間なのか?
同僚に自慢してるけど、その同僚は自分と同じくらいのレベルにいるんだぞ?なぜマウント?って思ってしまうんで🤪

身内に外商、ブラックカード、区で一番稼いだ人だった人がいますがそんな馬鹿な自慢しないしその身内の子供たちもみんな会社経営してますけどね😒
マウント取るほどの実力あんなら自ら会社設立して成功させてみろ!って感じですよ🤪
できないから親のステイタスで自慢しかできない。馬鹿ですねー!
可哀想な人ですよ!本当に自分で一から苦労してきた人は人を馬鹿にしませんよ。
どこでビジネスに繋がってるかわかりませんから。
その男は優越感に浸りたいだけですよ!
ってか話盛り癖ありそう🤣

主様が幸せそうだからですよ!
スルーしてたら相手もつまんなくなりますよ!
ほんとめんどくさい男ですよね😇
権力には逆らえずへこへこする情けないタイプですよ彼は!