※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

9ヵ月で赤ちゃんの頭が骨盤にハマるのは早いですか?最近、胎動やしゃっくりが変化し、恥骨に痛みや不快感を感じることがあります。

9ヵ月で赤ちゃんの頭が骨盤にハマるのって早いのですか?
左側ばかりで感じてた胎動やしゃっくりが今お腹の真ん中で珍しく感じたのと、ここ数日恥骨が押される様な軽い痛さや不快感が出てきました。

コメント

mopiy🍼

33wだと早いなあと思いますね。

• ユリ♥

ユリ♥

実際ハマったかどうかはわからないのですが、ハマった時の感覚もしわかれば教えていただけませんか?

• 4月17日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

感覚わたしはわからなかったです!

• 4月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうでしたか、健診のエコー時に言われるものですかね?

• 4月17日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

言われましたよ!

• 4月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

言われてないって時点ではハマってなさそうですね、ありがとうございます!

• 4月17日

まだ早いと思います。
でもお腹大きくなっていくにつれて恥骨痛はありました!

• ユリ♥

ユリ♥

ハマった時の感覚もしわかれば教えていただけませんか?
    お腹も大分大きくなってきたんですが赤ちゃんも大きめでして。恥骨痛くなる分にはこの時期でも有り得るみたいですね?

• 4月17日

退会ユーザー

感覚はあまりないですが、検診の時に言われて気づきました!
    うちの子も大きめでした!33週には2000gくらいで臨月はさらにお腹大きくなりますよ!
    圧迫されて痛く感じると思います。

• 4月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

健診で言われる様ですね、頭の大きさ測れなくなってしまうんでしょうか?頭、3週分も大きくて…。
    臨月ですもんね一気に大きくなるの…
    32週で2076グラムあったんですが私、150センチしかなくて😱
    ♪さんの赤ちゃん何週で何グラムで生まれたのですか?もしよろしければ教えていただけませんか?

• 4月17日

退会ユーザー

うちの子も頭とかも全体的に大きめでした!
    予定日ちょうどに出産して3616gでしたよ!

• 4月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

誤差もあるとは聞くけれどやっぱり頭、大きいのかなあ…?骨盤レントゲンするかも知れません…。

♪さんの赤ちゃんも全体的に大きめだったのですね、3600あったのですか!

• 4月17日

退会ユーザー

なんかエコーより小さかった!って言う人もいますがうちの子はおそらくそんなに誤差なかったと思います!

大きめですよねー(笑)でも自然分娩でうめましたよ!

• 4月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

エコーより小さかったって人は割といますよね!
    先生によっても測り方が差があったり…

自然分娩で生めたのですね!やっぱり骨盤次第ですよね…見た目じゃあ骨盤どうかわかりませんよね…自然分娩で生みたい気持ちが強くて。

• 4月17日

退会ユーザー

もし、あんまり大きくなっちゃって骨盤の関係で自然分娩が心配だったらお医者様に相談されてもいいと思いますよ!
    私も全く生まれる気配がなくて、自然分娩で産めるか心配だったので相談したら予定日に産むことになりました☺️きっと大丈夫ですよ!

• 4月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

ハイ、先生にも大丈夫なのか心配で聞いてみた事はあります。
    私の背が低いので骨盤もあまり広くはないだろうから…とは言われました。
    先生に相談し、アピール続けていこうと思います。
    励ましありがとうございます!

• 4月17日

退会ユーザー

まだ正産期ではないので今の時点ですぐ!はないと思いますが、臨月入って正産期になって赤ちゃんの体重やお母さんの身体に問題がなくもう大丈夫だね!となれば早めに産ませてくれると思います😇

• 4月18日
  • ユリ♥

ユリ♥

37週迄は、お腹にいさせてあげたいですよね(><)
    予定日までは大きさが怖いです💦甘い物食べてしまったら赤ちゃんへ糖分行ってしまうのでしょうか💦

早めに生ませてくれる事もあるのですね、誘発分娩というものでしょうか?

• 4月18日

退会ユーザー

そうですね、お医者様も正産期に入るまではお産の処置はしないと思います!
    私は17kg増えましたが、なんか遺伝的なもののほうが強い気がします🤔確かに増えすぎは良くないと思います!

そうです、誘発分娩です!
    私は予定日前日から入院して誘発分娩で予定日当日出産でしたよ☺️

• 4月18日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうですよね💦正産期までのこの1ヶ月でどのくらい大きくなるかにもよりそうですね…(><)確か今くらいの時期から1000グラムは大きくなると聞いた様な…

確かに遺伝はあると言われました、どちらかが大きく生まれてると遺伝しやすいと!

そうでしたか!
    誘発分娩って先生から言われなくても希望しても出来るんでしょうかね?正産期入ったら聞いてみます💨

• 4月18日

退会ユーザー

私も臨月入るときはもう3000gありました!
    そうですね、私も旦那も3000g以上で産まれてるので子供も大きいのかなと思いました👶🏻🌈

はい、私は自分で希望しました!
    大きさや母子共に出産できそうな状況であれば産ませてくれると思います!

• 4月18日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうだったのですね!
    ドキドキ…

ウチは旦那が4200ごえだったみたいなので…😨

希望できるんですね💨
    後期にも助産師さんとのお話しがあるみたいなのでそろそろかと思うのでそこでも質問してみます。
    気持ちが少し救われました!

• 4月18日
ゆん

その数週ではまだ早い気がします。
あっ頭ハマったかな?って思ったのは、グリグリされてる感があって、おーいっ‼︎って突っ込みたくなるくらいの痛さでした笑
人によって違うかもしれませんが、押されてる時、息が止まる痛さでした笑

• ユリ♥

ユリ♥

グリグリですか…例えるなら穴にネジとかをはめこむ時みたいな感じでしょうか?子宮口をですよね?膣の奥に違和感感じるんでしょうか?質問ばかりごめんなさい、胎動で膀胱にツーンとした痛みなら感じるんですがそれは別物ですかね💧

• 4月17日
  • ゆん

ゆん

骨盤が広がる感じに痛いです( ̄▽ ̄)
    子宮口が開く感じもあります。
    押されてる感あります。
    説明難しいです( ;∀;)

胎動で膀胱やられるのは良くあるので違うと思います笑
    あれ地味に痛いですよね笑

• 4月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

骨の痛みと粘膜の痛みと違うと思うので私の感じてるのは膀胱かもしれません…ハイ、これが今の所圧倒的に痛くて…

恥骨は痛む時は痛むのでその時は広がってるのかもしれないですね💦

• 4月17日
うさぴょん

うちは1人目切迫だったので31週にははまってましたよ~

• ユリ♥

ユリ♥

切迫だったのですね、入院されてましたか??
    私は張りが多く張り止めと6ヵ月半から安静にしてるのですが…
    ハマった時の感覚もしわかれば教えていただけませんか?

• 4月17日