※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が言葉を理解しないことに悩んでいます。視覚的には認識しているものがあるが、言葉の理解が進んでいないようです。8ヶ月の段階で気にする必要はないでしょうか。

生後8ヶ月の男の子を育てています。

8ヶ月くらいになると、親の言ってることを少しずつ理解(単語が結びつき出す)、とみかけたのですが。
息子は全くもって、理解しているとは思えず。

ミルク
だっこ

など、生まれてから毎日何回も聞いてきただろ、って思うのですが、本人はきょとん。

哺乳瓶をみたり、離乳食で使う椅子や食器をみると、ご飯だ!とわかって手足をバタバタさせたり泣いて欲しがります。
両手をひろげておいでっていうと、ずり這いで寄ってきて手を伸ばします。

なので、視覚で認識しているものはあります。
ただ言葉の理解は全然です。

8ヶ月なら気に病むことはないのでしょうか。

低月齢の時から違和感(目があいづらい、おとなしい、後追いがない、喃語が少ないなど)があり、色々と考えてしまう毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ先じゃないですか?

後追いもほぼなかったですが、今の所定型です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後追いが弱すぎ(ついてはくるけど泣かない)たりもして不安になってましたが、もう少し気長に理解が進むのを見守りたいと思います😭

• 8月28日
あお

8ヶ月ならまだ焦る必要ないんじゃないでしょうか🤔

うちの子は9ヶ月半ばあたりから「おっぱい」「だっこ」をわかるんだなって思うようになりました🍀
ちなみにうちも後追いないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!SNSにいる子たちの成長がはやすぎて、とても不安になっています。。
    後追いなくても、言語理解があればまだ気持ち落ち着きそうなので、もう少し気長に見守ります😭

• 8月28日
るー

うちも全然です笑
え?絶対理解してないよね?って旦那とちょうど話していたところです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るーさんのとこのベビちゃんもまだですか??安心します😭
    SNSにいる子たち、みんな発達早すぎて、、😭

• 8月28日
  • るー

るー

進んでる子って目立ちますからね💦赤ちゃんによって色々ってことですよね〜☺️でも早い遅いはあっても大体みんな同じような成長の仕方するから人間って不思議ですよね〜笑

• 8月28日
はじめてのママリ

うちの子も理解してないです!
ミルク作るね〜って立ち上がるだけでギャン泣きされるので、ミルクだけでも覚えてくれって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルク作るねって言っても、理解してないから腹減ったって泣きます😂
    ミルクって単語だけでも覚えて、待っててほしい、、

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク、オムツ、ねんねの3つ理解してくれるだけですごい楽になるのになっていつも思ってます😂お互い気長に待ちましょう😂笑

• 8月28日