※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が甘えん坊で、支援センターで甘やかしすぎているか心配。甘やかし過ぎは成長に影響するか不安。先輩ママの意見が知りたい。

11ヶ月の子を育てていますが、基本私にべったりくっついてくる甘えん坊です。もちろん一人遊びする時もありますが、後追いや抱っこの要求も多く家事とかはほとんどできない状況です。(抱っこ紐に入れてやっています)

一人目だし、赤ちゃんだし、こんなもんかと思い好きなだけ甘やかしてくっつかせています。でも支援センターでよく会う方から「ママべったりだねーそろそろ自立しなー😅」と今日言われちょっと気にしています。。
支援センターでも、結構放置してるママもいるなか私はくっついていって事故とかがないように見たり、子供の遊びを見ていたくて話しかけたりして一緒にいるから余計なのかもですが。。
甘やかしすぎるとよくないんでしょうか。時期的なものと思ってて、今しかできないからたくさん抱っこしたいしくっついてしまってます。成長に影響したりしますか?先輩ママさん教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも11ヶ月の娘がいます
抱っこして欲しいと寄って来た時は抱っこします♡
今しかできないことはとことんしてあげようと思ってます🥹❤️
全然甘やかしすぎとは思わないし、甘やかしてもいいと思います!!✨

支援センターで言われた言葉、私がもしその立場ならほっといて!と思ってしまいます🤣🤣
自立なんてまだあかちゃんなんだから出来るはずがありませんし😅❤️いつかは自立します!!

はじめてのママリ🔰

いつか抱っこなんて
させてくれなくなるんだし
思う存分甘えさせて
たくさん抱っこしてあげた方が
いいと思いますよ🥰❤️

その方が愛情たっぷりで育って
素直で優しい子になりそうです✨️