※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の私が家事と子育てをしている間、夫にイライラしています。一人の時間が欲しいのに、夫は休みを利用して当たり前のように要求してきます。自分の時間も大切にしたいです。

夫にイライラ。
私は育休中なので毎日家にいますし、家のこともしています。私が休みなのを良いことに、〇〇買ってきて〜、ここ掃除しといて〜 と当たり前に言います。子供連れて出かけるのって準備も2人分で大変ですよね。しかもワンオペだし。

子供と24時間ずっと一緒に過ごして、朝方4時5時に起きてくる対応も全て私がしていてちょっとは1人の時間がほしい。
友達と遊んできたいから、少しみてて、というと、
俺は仕事で疲れて寝たいから俺の実家に頼んで、と😅いやいや誰の子供だよ😅独身?笑
ちょっと出かけてくるって言っても3時間ほど帰ってこないでしょ?らしいです、だから見れないそうです😅😅
世の中の父親ってそんなものなのか、育休中ってなんか仕事してないから立場が下になってしまう気がする…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、仕事中は休憩時間ありますよね?

夫が仕事をしてる時間、子供見てるので、それが仕事です✨

帰ってきたら割合は各家庭で違いますけど、お互い家事や育児の事やるのは当たり前ですよ😊

我が家は専業主婦の時も、
旦那は帰宅してから家事育児してましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!
ずっと家にいて、好きな時に昼寝してるように見えるのか、
うちの旦那も、自分は仕事で疲れてるって感じの顔して土日も12時とかまで平気で寝てます、😅

確かに仕事も疲れるとは思いますが、こっちは家ですら一息つけないんですから、、もう少しわかって欲しいですよね!
仕事は定時終われば自由だし、休憩時間あるし、終わりがあるし!です( ; ; )

ママリ

私はむしろ独身の頃の仕事や育休前の共働き(上の子3才前で2人目の育休に入りました)のほうがしんど過ぎて、今の生活最高と思ってるので笑、家事や買い物ならなんぼでも私がやるよ~という気持ちです。
上の子も夕方まで保育園行ってるし、、
ただ、こう思えるのも夫は子供には積極的に関わってくれるからですね😣
上の子は休みの日に一緒に遊んだり、下の子の面倒も見ます(平日だと、私上の子と寝落ち笑→夫帰ってくる→夫が下の子お風呂→下の子ミルクしてくれます)。

家にいるからやって当たり前っていう態度なら、ムカッとくると思います💧
外でお金を稼いでくること、仕事って疲れるのわかるんですが、奥さんだって赤ちゃんみるのに神経使ってたり寝られなかったりするから、1人時間くらい作って欲しいですよね!

たぶん夫は以前のバタバタを忘れてると思うので😅、「私が復帰したら○時には出発するから~、△△して◇◇もしてもらわなきゃいけないからね~よろしく~」と常々言って忘れさせないようにはしています笑

ぺこ

めちゃくちゃわかります!!!
仕事より育児の方が本当に大変です💦
何事もなく一日終われるのは家で一生懸命育児してる人がいるからです!
私も1ヶ月の赤ちゃんとほぼほぼワンオペ生活してます。最近は精神的な疲れも出てきて夫にイライラしかないです😣
お互い大変ですけど、頑張りましょうね!
将来子供が1番好きな存在であってくれることを祈りましょう!