※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
住まい

子供の足音問題で悩んでいます。引っ越しを考えていますが、どうしたらいいか迷っています。

もう引っ越すしかないですかね…
旦那の実家がリフォーム済みでいずれ同居予定です。
時期は私の気持ち次第です。

子どものいない下の人から子どもの足音がうるさいと直接苦情3回、不動産を通して4回言われています。
昨日、不動産からまた苦情の電話が来たと連絡がありました。

2ヶ月前、不動産の人と立ち会いしてもらい、足音を聞き、子どもの足音は可愛いもんですよ、本当は仲良くしたいですと言われました。
あれだけの電話の回数よこしててよく言えるなと思いました。
部屋には防音マット二重で10万かけて全面に引きました。
下の人は子供がいません。
50代の夫婦です。

これだけお金かけて子どもが足音を立てたら椅子に座らせ、下ろさないようにするか、抱っこ紐をつけて歩かせないようにさせています。

確かに原因を作ったのはうちですが、これだけ気をつけてることも話し合ってわかってもらったはずなのにまたなんでだろう…
もう子どもを注意するのも足音に敏感になって子どもを押さえつけたりするのも疲れました…
上の子は年少になったばかり、旦那も転職したばかりでやっと仕事も慣れてきた頃なのにどうしたらいいんだろう…
気持ち的にもまいってるので引っ越しすれば早いでしょうが、どうしたらいいかわかりません。

コメント

スポンジ

音に関してはもうほんとに個人の感覚次第なのでしたが苦情出す人なら引っ越すしかないと思います。(はっきり言って頭のおかしな人って考え変えないので💦)
費用はかかりますが、自分も疲弊していき対策したり我慢したりは時間の無駄だと思ってます😓

• りとる

りとる

そうですよね…
    前回は大丈夫ですと言われたことが今回はダメと言われたり、頭おかしい夫婦だと思います😮‍💨
    元々不動産屋さんにも神経質な方とは聞いていましたが、ここまでかと思います…
    子どもいない人には子どもの大変さがわからないんですよね…
    とりあえずはかわいそうな人達と思って無視しようと思いますが、主人ともあれから早めに引っ越すようにしようとなりました…
    タイミングが難しいですが勢いですね…!

• 8月28日