※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

抗生物質で下痢になったらす中止したほうがいいのでしょうか?今日病院が休みできけませんこどもです

抗生物質で下痢になったらす中止したほうがいいのでしょうか?
今日病院が休みできけません
こどもです

コメント

🕊

薬の説明書?みたいな紙もらってないですか?
そこに下痢になったらやめて相談してとか書いてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!見てみます!ありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

抗生剤は飲み切るの大事なので飲み切るほうがいいかもです。
抗生剤下痢しやすいですよね。
息子は普通に飲み切りました。変に飲んだり辞めたりするのは耐性菌作ったりして後々困るかもしれないと言われていて、ぐったりしたりしてなかったら明日相談でも良いと思います。

ちなみに抗生剤をやめるというよりは、整腸剤を一緒に飲むとかそんな感じになるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミンも一緒に処方されてるのですが、下痢になってしまいました😭

• 8月28日
くるみるく🔰

抗生剤はうちの子は大体毎回下痢します😭整腸剤を抱き合せで飲んでます。それでもゆるくてお尻が赤くなるので薬を塗りながら抗生剤飲んでますが、本当にひどい時は辞める選択もあると思います。明日?病院が開いたらぜひ相談してみてください☺️
(おうちに整腸剤とかは余ってないですよね?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤?ビオフェルミンもいうものも一緒に処方されているのでそれも飲んでいるのですが下痢してしまいました!
    そんなそともあるんですね😭

• 8月28日
  • くるみるく🔰

くるみるく🔰

うちも抗生剤のとき一緒にビオフェルミンよく飲んでます!それでもうちも下痢します😭めちゃくちゃ量が多いとか、水便ずっと、とかなら考えるけど基本飲むでいいと思います!

• 8月28日
あり※

抗生剤は下痢になるからビオフェルミンが出てるのかと🥹