※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の台風で避難所が開設される中、仕事の夫に同情。自身は臨時休業だが、台風時の出勤や在宅ワークの矛盾に疑問。他社は計画運休で臨時休業に。皆さんは台風時どうしていますか?

明日台風接近で避難所まで開設されてるのに
普通に仕事の夫…可哀想…
私は因みに職場が臨時休業となりました。

暴風の中、無理やり営業車で出勤させてケガでもしたらどうするんだろ…本当に意味不明…

警察、消防、電気水道系の人がお仕事なのは仕方ないと思いますが…残業で終わらない分の在宅ワークも認めてるくせに台風は出勤させるの何故…😥

皆さんは台風の時どうですか?
うちの会社は数年前まで無理矢理出勤させられてましたが(西日本豪雨の時に帰宅難民になりました)
JRが計画運休してくれるようになってからは臨時休業になるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

西日本に住んでいます!
旦那も私も普通に仕事です!
旦那は外仕事です😂
がんばれとしか言いようがありません。
私は保育系なので、休園にならない限り子どもは登園するので休めません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!いつもありがとうございます!😭
    そしてご主人、外仕事なのにお休みじゃないの大変ですね💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

高齢者施設で働いてますが、営業します😮‍💨
職員と利用者様の安全を確保せず、売り上げにしか目を向けない本社に腹が経ちます。。。

大きな事故が起こらないとうちの会社は休業しようて考えにならないかと思います。😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き来の間に何かあったらどうしよって思わないんですかね💦通勤お気をつけてくださお💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

台風でも普通に仕事ですー!
休みになるような仕事をしたことが
ないので、仕事が休みになるって
いうのを見てびっくりしてます🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種によっては天候関係ないですよね💦
    私も昔は何が何でも出勤だったのですが最近になって休業するようになりました💦
    イオンとかも休業になるようになりました💦開けてると危険でも来ちゃうお客様がいたり、従業員も危険なのでお休みにする会社が増えてるみたいです。近所のガソスタも明日から2日は臨時休業みたいです💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は保育園で働いてますが、小規模園で自治体から警報級の場合は休園することが認められたので休みになる可能性が高まりました。
そうでなくても無理して来なくて平気だからね、と言って貰えてるので休みやすいです。

夫は現場仕事ですが…仕事なこと多いです😭
今回は流石に直撃するようであれば全休になるそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも休園オッケーのところもあるんですね💦
    でもそれが安心ですよね、保護者やお子さんのことも心配ですし💦
    ご主人も明日お休みだといいですね😥

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小規模で、お預かりしてるのが未満児のみなのが大きいと思います!
    やはり赤ちゃんですし、安全に配慮して要望書を出し続けて自治体が認めてくれたようです😊
    保育園さえ休園になってしまえば、お仕事休める保護者の方もいるでしょうしね!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園が休みの方が職場にも言いやすいですね💦
    保育園の説明で台風の日も開いてますって言われてビックリしたのを覚えてます。

• 8月29日