※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

お料理中、1歳児は私の足にしがみついてきて抱っこ要求。外出時は旦那と遊ぶが、料理中は大人しく遊ぶそうです。皆さんはどうしていますか?

1歳児自宅保育中の方
お料理中は、お子さん何してますか?😭

キッチンに立つと、抱っこ抱っこで絶対にしがみついてきます🫠
動画見せても5分と持たず私の足に縋りついてきて抱っこの要求。
おんぶしても髪の毛引っ張ったり、二の腕をつねったりされて大人しくしてくれず。。
全く料理ができません😭

休日、私は外出、旦那に子守を頼んだ場合は
旦那が料理中、大人しくひとりで遊んでいるそうです、、

みなさんどうしてますか?💦
ご機嫌にひとりで遊んでいてくれますか?💦

コメント

あーママ

ワンワンからの録画のトトロっていうルーティンで大人しく見てくれるのでその間に急いで作ります🥹

• ママ子

ママ子

動画見て大人しくしててくれるんですね🥹
    私が隣にいれば動画見ててくれるんですが、キッチンに立つとすっ飛んできて引っ付き虫です🫠(めっちゃ見える位置にいるのに😇)
    娘にヒットする動画探すしかないですかね😂😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀

• 8月28日
  • あーママ

あーママ

上の子も居るので、お任せすること多いですが、1人目の時はひっつき虫のまま気合いで作ってました💦凝ったものは作らず簡単なもので🥺

• 8月28日
くま

基本的には昼寝中に仕込んで食べる前にチンで済ませるようにしてます。どうしてものときは上の子の時はゲートを設置して泣いたりしながらも誤魔化して調理してましたが、下の子に対してはゲートしてなくて、仕方ない時はキッチンで遊ばせてます💦