※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

夜勤明けの夫が怒り、暴言を吐いた後、子供とのストレスで悩んでいる女性。家庭内の問題により、居場所を失いたいと感じている。


夫は夜勤明けで寝室で寝ていて
子供達が幼稚園から帰って来てそろばんの宿題をしていて
時間を測ってやる問題で、すべて解けなくて、間違いが多かったことに自分で怒っていて
なんでそうなったかを一緒に話したけどそれでもイライラがおさまらないようだったので
1人で泣いてな と見えるところで隅で泣いていました。

夫がお前のせいだ、そんなに育児大変ならでてけ、しねと言われました

その前に幼稚園終わりに公園で遊んでいて、楽しくなりすぎて
水たまりに靴出入り、濡れた靴下を投げ捨てて裸足で遊んで
そのことについて叱ったばかりでした。

夏休み中ずっと子供達と一緒にで参ってたところで
夫にも大変なこと、どうしたらいいかと相談していました。

もう居なくなりたい

コメント

あひるこ

あら…お疲れ様です。
ワンオペで疲れてしまったんですね💦

そろばんの宿題だなんて、すごいですね☺️
全て解けなくても、間違えて出来なくてもいいじゃないですか!✨️
間違えるから覚えるんですよ✨️

水たまりで裸足で遊んでも、けがをしなければいいじゃないですか😀

うちはいつも雨上がりに靴のまま水たまりに入ってじゃぶじゃぶしてましたよ(笑)
とても楽しそうに水たまりの水の波紋を眺めていて、「何を思いながらやってるのかなー」と神秘的な気持ちになったものです。

洗ったら綺麗になります☺️
子供の内じゃないとできない遊びなので、ストレスになって怒るくらいなら思う存分やらせてあげてください😊

それより、旦那さんの教育の方を頑張ってください💪

「出ていけ!死ね!」…?
子供の前で言っていい言葉じゃないですね。
子供が真似しますよ。

それに、言い合いや喧嘩をするならば子供の前ではやらない。子供に関係ないので。
旦那さんは子供を味方に付けたくて目の前で母親を叱ったつもりでいるようですが間違いです。
両親の言い合いは子供の心に、傷を残します。

旦那さん何かやってくれていますか?
やっていないのであれば口を出す権利はありませんね。

子供が寝たあと、夫婦で話し合ってくださいね😊

  • ぽん

    ぽん


    わかってます心では。
    なんでも自由にさせたいです。
    子供3人居たらなかなか厳しいです。
    幼稚園の制服のまま、着替えもなく、濡れたまま車で帰らなければいけない。
    事前に用意してればさせてあげるんですけどね。

    • 8月28日
あひるこ


1人で育児をするとそうなりますよね。
制服のままでも洗えるし、私は濡れたまま車でもいいと思いますが…
それは価値観の違いですね…

子供が1人しか居ないのにコメントをしてすみませんでした。

はじめてのママリ🔰 

しんどいですねー。
明るく前向きな言葉を聞いて救われる時もあれば、余計苦しく辛い気持ちになる時ってありますよね。

うちの子もそろばんを幼稚園からしています。
宿題、タイム計り、丸つけ、直し、本当大変ですよね。

わかっているんです。
宿題なんてやるだけえらいって。
子どものうちはのびのび楽しいことたくさんで終わる方がいい、って。

こういうのは同じ環境の人にしかわからない部分だと思います。

疲れちゃいましたね。
長い夏休みも終わってきっともうすぐ給食も始まりますよね☺️
隙を見つけては休んで、ゆっくり持ち直していきましょう。
きっと落ち着く時がきます。

  • ぽん

    ぽん

    子供のためを思えば思うほど苦しくて。
    別に一人っ子だからできて、3人いるからできないとかそうゆうんじゃなくて
    3人未就学児だとやっぱり制限かかるし、私のキャパもあるし
    同じようなことはしてあげれない。
    でもその分他の経験ができてると私は思っていて。

    のびのび遊んでる子を見て、いいなーと言う時もあるけど
    やっぱりそろばんだと合格した時に頑張って良かったって本人も言っていて
    そうゆう経験も素敵だよなと。

    そうですね、きっとこんな悩みも忘れるくらい、笑って話せる時がきますよね、、、
    ありがとうございます。

    • 8月31日