※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

山形県置賜地方でおすすめの産婦人科はありますか?娘は置賜総合病院でしたが、夜間はエアコン停止で暑くて辛かったです。二人目の時に違う病院を探しています。

山形県置賜地方でおすすめの産婦人科はありますか?
娘は置賜総合病院でしたが夜間は夏でも冬でも廊下と病室はエアコン停止されるので暑くて死にそうでした😖もし二人目の時があれば違う病院がよくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

さくらクリニックおすすめです!!
最初は島貫に通っていましたが、聞かないとなにも教えてくれないし、機械みたいな先生でした。
あと体重増える度に次増えたら転院してもらいますって言われます😭
さくらの先生ははっきり言うタイプの先生ですが、詳しく教えてくれるし、経歴的にも安心できました😊

はじめてのママリ🔰

ご飯も毎食豪華ですし、3時のおやつも美味しかったです

エアコンは自分で操作できました!
廊下にウォーターサーバーがあるのですが、隣に赤ちゃんの体重計があるのでずっと廊下も快適でした!
私は家族に頼りたくなかったので、洗濯もクリニックにある洗濯機で洗濯乾燥済ませてました🧺
ちなみに今年の四月に出産しました!
まだ記憶に残ってると思うのでなにかあったら聞いてください🥰
第2子授かったらまたさくらで産むつもりです。

はじめてのママリ🔰

長々すみません😣
ワンオペで子育てしてて思い出したらまた入院したくて長々書いちゃいました😂

• ママリ

ママリ

さくらクリニック結構食事もお部屋も豪華ですよね!HP見た時お部屋も食事もホテルみたいでした🥹置総は助産師さん看護師さん、先生も皆さん優しかったですが設備的な面やエアコンの面でしんどかったです🥲三時のおやつもないですし個室希望だったのに個室ひとつも空いてないといわれ結局退院まで大部屋でした😇さくらは助産師さんや看護師さんは優しかったですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個室希望でしたが、入院日は満室でした!
    さくらは特別室?っていう個室もあって初日はそちらを使わせてくれました!2日目は個室が空いたので移動できましたよ!
    優しい方多かったです!
    朝掃除に来て下さる方も良い人でした☺️
    お祝いディナーの時は食堂みたいなとこで夫と2人でコース料理を楽しめたのもよかったです!(他のご夫婦のかたも離れた所で食べてます!)

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

特別室あるんですね!!
    置総の個室は高い部屋でも割としょぼいみたいです😅お祝いディナーでコース料理羨ましいです😭私はお祝い膳も1人寂しく大部屋のカーテンの中で食べたのでやっぱり個人病院はいいですね!!費用合計でどれぐらいでしたか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別室は畳があって家族も泊まれるみたいです😮
    個室も特別室もトイレはついてましたが、特別室にはシャワーもついててそこは羨ましかったです😂
    予定日超過で促進剤使いましたが、11万ほどでした!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

家族泊まれるのはやっぱり個人病院だからこそですよね♡
    総合病院だし同じ病棟に消化器内科などもあったので認知症?の高齢者の方など妊産婦以外にもシャワー室使う人いるので使うのあまり気持ちよくはなかったです💦個人病院で促進剤使って11万だと割と安いですね🤔私は最後の方で体重が激増してしまったので出産3日前から食事療法で入院し出産時も錠剤と点滴の促進剤使ってトータル10日間入院しましたが手出し8.6万でした!2人目授かったら少し高くても個人病院がいいです🥹

• 8月30日