※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄の24歳 初マタ🔰
妊娠・出産

検診で元気だと言われても、死産が不安。他人事でなくて心配。ママリやSNSで話題になり、不安が募る。

毎回どんなに検診で『元気だね〜』『今日もめちゃくちゃ動いてるね~』『順調だよ〜』と言われても、ファンが尽きることがありません。今は順調でもこの先、産まれるまでに亡くなってしまうのでは?大丈夫かな?とにかく『死産』が怖いです。このママリというアプリ内でもそのような話をみたり、𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤で流れてきたり、見なければいい話なのかもしれませんが、他人事だとは思えず不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

直接目に見えてないだけに
毎日何かしらが不安材料ですよね💦
私もそうでした。

こればかりは何を言っても
きっと不安は拭えないと思いますが、
あまりストレスを溜めず
ゆったり過ごせるといいですよね✨

• 沖縄の24歳 初マタ🔰

沖縄の24歳 初マタ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、
妊娠したら不安が消えると思っていたら毎回検診のたびに不安だし、検診までも不安だし、問題無いと言われても不安ですよね🥲

わたしもTwitterやTikTokで嫌な情報が流れてくるとまさか自分も?と要らん心配してました🥲

でも後からあんなに心配しないで貴重な妊娠期間楽しめば良かったと後悔してます🥺
不安かとは思いますが、妊娠期間ストレス溜めず今のうちにできることたくさんしてリラックスして過ごせるといいですね☺️❣️

• 沖縄の24歳 初マタ🔰

沖縄の24歳 初マタ🔰

本当に不安ばかりの毎日で💦
    でも赤ちゃんは毎日頑張ってくれてるのに信じてあげられてない時分が嫌になります😫

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じでした。。
流産2回したからかもですが、
一度不安になるともう止められないというか…
他人事に思えなくなりますよね。。

なので、わたしは34週から管理入院させてもらいました。
毎日NSTして、それでも不安で37wで誘発分娩になりました。
とてもじゃないけど40wまで待ってたら気が狂いそうになって精神的にかなり、やばかったです😭😭