※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが後追い・人見知りするか相談中。泣き止まず、自分時間が取りにくい状況。後追いの前兆か不安。育児が思ったより難しい。

4ヶ月で後追い・人見知りしますか?

もうすぐ4ヶ月半になります。寝返りはまだ出来ません。

今までは日中機嫌良く過ごせていてようやく育児に余裕出てきたかな?なんて思っていた矢先、ここ最近少しでもベビから離れると泣きます、、。

トイレに行ったりミルク作る時や哺乳瓶洗う時などなど、、。
また休みの日は私の入浴中に旦那が相手してくれるのですが入浴してるとギャン泣きが聞こえてきてめっちゃ急いでお風呂出てます😭

用を済ませてベビの元に戻ると泣き止んでくれる時もあればそのままギャン泣きして泣き止ますのが大変です。

これって後追いの前兆なのでしょうか?
4ヶ月で後追いって早くないかなと思うのですが1人目の為良くわからず困っています。。。

またベビーシッターを頼んだのですが抱っこしてもらった瞬間からギャン泣きで私が抱っこ変わると泣き止みました。
シッターさんから人見知りですねと言われたのですがもう人見知りするんですかね、、。

たまには旦那やシッターさんに任せて自分時間が欲しいなと思っていましたがこの状況じゃ中々難しいなと思っています。

もしこれが後追い・人見知りだとしたらここからどんどん激しくなっていきますよね?
それとも月齢による一時的なものなのか、、。
睡眠退行も始まったのか夜泣いて起きる事も増えて精神的にめっちゃツラいです。

日中は抱っこじゃなきゃ寝れないのでお昼寝中は抱っこ、起きたらギャン泣き、夜ようやく寝かせて1人時間楽しめると思ったら夜泣き、、、3ヶ月過ぎると育児楽になると思ってたのに我が子は育てにくい子なのかな?
全然楽にならないですね、、。

コメント

ぺんぎん

お疲れ様です💧‬
大変ですね😭‎
うちの子は人見知りが早くから始まりましたよ!
4ヶ月検診で我が子だけ尋常じゃないぐらいギャン泣きでした😂
5ヶ月頃から徐々にひどくなり、8ヶ月ぐらいから少し落ちつきました!
今は、子育てサロンに行っても、楽しそうに遊べるぐらいには成長しました。未だに他の人に抱っこされると泣いてしまうことも多いですが💧‬
車の中でチャイルドシート後ろ向きで乗ってるのもダメで、ミラーつけてみたり日々試行錯誤してます、、
周りのママさんには人見知り早いねってよく言われてました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り早かったんですね💦
    後追い(動けないので後追いと言うのか分かりませんが)はありましたか?
    人見知りは基本お家で過ごしてるからまだマシなんですがちょっとでも離れると泣くのに困ってます😂
    もう大きくなるの待つしか無いですかね😭

• 8月28日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

その頃、後追いはしてなかったような気がしますが、ずっと一緒にいたし、泣くから抱っこしてることは多かったと思います!家も狭く常に同じ空間にはいました😅
    今は、掃除機してたら追いかけてきて、台所に立てば隣でつかまり立ちして、お風呂掃除中も洗面所まで入ってくるし、冷凍庫開ければ中に手を入れてくる感じです😂😂
    私がいなくなったから泣くっていうことはあまりないのですが、ついてきてます笑
    近くにいれば、1人遊びできてる時もありますが!!
    私は、外に出ると人見知りしてすごく泣いてしまって困りましたが、ずっと私と家に2人じゃだめだと思って、早く慣れさせたくて、めげずに子育てサロン連れて行ったりしてました🤣
    パパぐらいには早く慣れてくれるといいですね😭‎

• 8月28日
クマꕤ︎︎

うちも2ヶ月頃から人見知りでした、、
ここでめげて全部自分がしたら酷くなると思ってめげずに旦那の交代で頑張ってもらいました☺️
パパっ子になったりママっ子になったり今でも波があります😂
1歳頃ようやく人見知りで泣かなくなってきましたが初対面の人には今でも笑わないです😂
警戒心強すぎて誘拐されにくそうです😂
やっと最近夜泣きがなくなってきたと思ったらイヤイヤ期突入したり、、全然楽にならないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からは早いですね😳
    警戒心強くて誘拐されにくそうっていうのはめっちゃポジティブな考えですね🤣
    やっぱり子育てはいつまで経っても楽になりませんよね😂
    今は後追いが辛すぎますが時間が解決すると思って頑張ります😭

• 8月28日
🐨

うちは3ヶ月の終わりから人見知りが始まりました😳
1歳前ぐらいでようやく泣かなくなりましたが、長かったです、、、今はもう泣かないですが、初めての人NGです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまで人見知り続くんですね、、。
    保育園大丈夫か今から心配です😭
    後追いが辛すぎますが時間が解決すると思って頑張ります😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、私が見えなくなってもすぐに泣くことはないし、寝返りできないので後追いもないですが、
軽い人見知りが4ヶ月入ってから始まりました💦
知らない人の抱っこはギャン泣き、私の父や祖父(特に男の人)が話しかけてもギャン泣きです!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ4ヶ月ですね!
    後追い?も本当ここ2.3日で急に始まりました😭
    しかも日中グズグズするようになり新生児期のグズグズがフラッシュバックしてます😂
    人見知りもここから酷くなりそうです笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃には人見知りしてました!😂
早いと大変ですよね💦
絶賛後追い中ですが7ヶ月〜でした。結構激しめです🤣
きっとお子さんも、、🥺ですが1歳頃で少しだけ落ち着く子が多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛後追い中なんですね😭
    今は動けないから泣くだけだどここから動けるようになったら、、と考えると今から恐怖です😱
    やっぱり時間が解決するの待つしか無いですよね、、。
    頑張ります😭

• 8月28日