※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が気になります。体温は変わらず、でも口の中が熱い。熱が上がっているか心配です。熱があるとグズグズすると聞いたことがあるけど、大人しい気も。初めての経験で小児科に相談予定。

熱が出た時の赤ちゃんってどんな感じですか?💦
先ほど息子の顔が赤く、測ったらいつもより少し高いくらいでした。
でもその後授乳した時に口の中がいつもより熱いなと感じました。また測るも体温は変わらず、、

その後お昼寝させて今寝ているのですが、いつも腕や顔は冷たいのに腕も顔も温かく、やっぱり熱が上がっているのかな?と思いました。
体温計を差し込むと起きそうになるのでまだ計れていませんが・・

熱があるとずっとグズグズして泣き止まないとかきいたことがあるのですが、先ほど起きていた時はいつもより少し大人しい気がしましたがそんなに体調悪い感じは見られませんでした。

8ヶ月の現在までまだ体調を崩したことがなかったので、発熱がどんなものか分からず💦
熱が出た時どんな様子だったか教えてください💦
(目覚めて熱が上がっていたら小児科に連れて行く予定です)

コメント

姉妹まま

その子によるかもです💦💦

うちは上の子はひたすら良く寝るタイプでした🫠グッタリしてるっていうほどではないけど、少しの熱ならいつもより大人しめで良く寝るなーとかくらいで💦
高熱になるとさすがに寝付きも悪くなったり、うまく寝られないのかグズグズな感じはありましたが💦

下の子は1日中なんかグズグズ。ずーっと不機嫌って感じでしたね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    みんながみんなずっとグズグズするわけではないんですね😭
    判断が難しいですね😭
    起きたら熱測ってみます!!✨

• 8月28日
梢

微熱ならいつもと変わらず、38.5を超えると抱っこが多くなりぺったんとくっついてきて、さらに上がるとぐったり、と言う感じでした。

心配ですね😢
7ヶ月の時、RSでお熱が出て上記のような感じでした。

かすみ草

うちの上の子はひたすら横になってぼけーっとしてました💦ミルクはいつもと変わらず飲んでましたが😂

下の子はまだ高熱はまだ経験してませんが少し熱があった時はミルクの飲みが悪くなったのと横にすると怒ってました😅横抱きにしてたら少し落ち着いて楽そうにしてたかなって感じです💦