※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

祖父母に頼ったり、友人からお金をもらったランドセル購入に戸惑い。お互いの実家が大変なので気を使う。裕福ではない人もいると感じる。

ちょっと吐き出したいのですみません💦
気分悪くされたらごめんなさい

祖父母に金銭的に頼ったり
ランドセル=そもそも祖父母が買ってくれる

とかこれ言わなくてもいいよね?って思います

友人が旦那の実家で10万くれるからランドセル安すぎるの買うのも気が引けるしさ〜
って言われて
ん?ってなってしまいました😅💦

うちは何もなしですし、お祝い戴けたら良かったね☺️くらいであるものと思ってません
お互いの実家も年金暮らしで大変だろうと気を使ってしまいます。

もちろんいろんなかたちがあって良いんですが、、
みんながみんな裕福とゆうか潤ってるわけじゃないよって思います。
不快な方スルーしてください😭🙏

コメント

わたし

多分自慢でもなんでもなく悪気はないんだと思いますよ😊

他人にお金の話はしない方がいいのは確かですね😭
価値観や生まれ育った環境、金銭感覚が違いますからね😭

私は絶対他人にお金関係の話は絶対しないです💧

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます🙇
    そうですね😔悪気なく話してるし、高校からの付き合いなのでさらけ出して話してるだけなんだと思います😅わたしもお金話はしないです🫠

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ランドセル代に10万貰っただけならなんとも思いませんが、その後の安すぎるの買うのも気が引けるしさ〜ってセリフは、ん??って思いました😅

• くるみ

くるみ

専業主婦で子ども4人。
    私は共働き子ども2人でギリギリやりくりしてて祖父母にも頼れずで、、、あっこれって嫉妬なのか、、と自分嫌な奴だと思い知らされてるかのようでした🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は共働きで子どもひとりなので、専業主婦子ども4人って聞くだけでかなり羨ましく感じます😅くるみさんの気持ちわかりますよ☺️
    そのお友達さんに対して、発言に悪気はなくてもちょっとマウント気質感じちゃいましたもん💦

• 8月28日
  • くるみ

くるみ

ちょっとでも共感いただけるだけで気持ち軽くなりました😭
    ありがとうございます😣

• 8月28日
ままり

安いランドセルをバカにしてるわけではなく10万円いただいたからにはあまりお金が余りすぎないような価格帯の物を選ばないと、みたいな意味じゃないですかね?💦
ランドセル買ったお金残りを親の懐に入れたと思われるのも嫌だし、みたいな意味なのかなと思いました🥹
お金の話って色々な誤解を招く可能性あるから難しいですね💦

• くるみ

くるみ

そうゆう解釈がありました😅💦💦すみません💦
    自分嫌な奴だー😵‍💫と思いつつやっぱお金の話って嫌な気持ちになりますね、、

• 8月28日