※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがソファに登る対策について教えてください。サークルや他の部屋に移動するのは難しいです。他にどんな対策がありますか?

子どものソファ登る対策、転落対策みなさんどうされてますか?

1歳の息子がもういつソファに登れるようになってもおかしくないです💦
歩き始めているのでサークルに入れておくのは考えていません。
ソファを他の部屋に置くのも難しいです。
その他でどう対策されてるか教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

登るのは阻止してなくて、下にクッションとか置いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちても大丈夫なようにですね!
    登るの阻止するのは難しいですもんね🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

壁につけてソファーの向こう側に落ちないようにはしていましたが特に対策はしてなかったです!
登るのは仕方ないので自分で降りる方法を教えました😌もう大きくなりましたが、上の子も下の子も落ちたことはないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファの背から落ちないように壁につけるのは大事ですね!
    降りる方法を教えるのは目からウロコです😳✨
    私も根気よく教えてみようと思いますー!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月くらいからもうよじ登ってましたよ😌
登りたい気持ちもわかるし、足腰も強くなるので、登れ登れー!って感じでした✨
でも落ちたら怖いのもすごくわかります!
サークルもNG、ソファをよせるのもNG、であれば、ソファに登ったら後ろ向きに足から安全に降りる方法を教えるのが早いです!
うちも登ったら少しだけ足を引っ張ってあげて床につけてあげる、できたらめちゃ褒める、を繰り返して1週間くらいで、ひとりでちゃんと降りることを覚えましたよー!
1歳ならすぐだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月は早いですね😂
    降りる方法を教えるという発想は全然なかったです!
    うちは今のところ落ちるというのがわからないみたいでそのまま宙を歩こうとするので気が抜けません😇
    頑張って教えようと思いますー!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

我が家もソファーを壁側につけて背もたれの方から落ちないようにはしてましたが他には対策してません。

上の方もおっしゃる通り降り方を教えてあげれば案外すぐ覚えます🥹!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう対策すれば、、と思ってましたが降り方を教えてあげればいいんですね🌟
    それは全く思いつかなかったので、相談してよかったですー!
    ソファの背は壁につけて、降り方を頑張って教えることにします😊

• 8月29日