※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりマリ
お出かけ

妊娠中のライブ参加について、10月に23週目のライブに行くことに不安がある。入退場時の混雑や座席のことが気になる。皆さんの経験や意見を聞きたい。

妊娠中のライブ参加について質問です🙇‍♀️

妊娠発覚前に大好きなバンドのライブに当選しまして、
10月に公演を控えています
(ライブ当日23wになります)

初マタかつ、ライブ参加も初めてのため
妊娠状態でもいけるものなのか、行った経験のある方や断念した方のお話をお伺いしたいです😢

・ライブ会場まで自宅から1時間半ほど
・当日はすぐ近くのホテルに宿泊
・大規模なコンサートホールで、退場時は規制退場、混雑しそうです
・全席、シートあり。着席指定ではないが座って鑑賞できます

特に入退場時の混雑が不安で
大体入退場にどれくらいの時間がかかるのか、
皆さんのご経験やご意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

たぷ子

一般的な意見では参加はよろしくないとは思いますが、行きたい気持ちはとってもよく分かります😅

ジャンプしたり激しい動きは身体と赤ちゃんに大きな負担がかかるので絶対行ってはいけません。
立っている際は、少しでも違和感があれば座ったり最悪会場から出る事も頭に入れておいたほうがいいです。
グッズなどを買うとなれば3.4時間とか前に行くとは思いますが、そこは諦めるか一緒に行く人に頼みましょう。
そして入場はギリギリがいいと思います。
退場は逆に周りが捌けた後がいんじゃないかなと思います。

ですが、まず前提に主治医の確認をとってからですね🙆
23wは動きやすい時期ではありますが、切迫早産とかの恐れもある時期なので😨

自分1人の身体ではないので準備万全で望んで下さい😄

• ママりマリ

ママりマリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    仰る通り、本当に赤ちゃん第一で考えないとですよね…!

入退場の注意についてもありがとうございます
    混雑を避けての移動や、人混みが捌けるまでの待機が可能か、会場のことをより詳細に調べてみます😢

主治医の方にも相談をしてみつつ、行きたい気持ちより安全第一でよくよく考えたいと思います🙏
    ご意見ほんとうにありがとうございました!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

Kアリーナのライブは行ったことないのですが、妊娠中に行きました!(横アリです)

入場は平気ですが、退場はちょっと心配です🥲
Kアリーナの退場って他の会場よりもぎゅうぎゅうのイメージがあるので....
できれば曲終わりすぐ、規制退場の案内前にササっと出ちゃうのが1番ですかね。。

着席ができればライブ中はあんまり心配いらなかったです。が、何かあったらすぐ出られるようにしておけると安心だと思います。同行者と周りの方には一言、鑑賞中に出入りしたらごめんなさいと伝えました。
あとは赤ちゃんがうるさいとかわいそうだなと思って、ほんの気持ちですがお腹に分厚めの毛布を巻いてました(笑)
でも最近、ちゃんみなが妊婦でライブやったりしてるのみて、医師の許可があればそんなことしなくて良いのだろうと思いましたが😅

絶対大丈夫!とは私も言い切れませんが、お医者さん、あとは自分の体調と相談しながらであれば参加も可能だと思います☺️
私は行って良かったです。楽しかったので😆
諦めるのも赤ちゃんのための決断だし、後悔することもないですよね。
ママりマリさんが後悔しない選択ができるよう祈ってます❤️

• ママりマリ

ママりマリ

丁寧にご返信くださりありがとうございます🙇‍♀️✨

Kアリーナは退場が混むんですね…!各会場の特徴などわからなかったので、大変助かります!
    規制退場前の退場が可能なら、少し安心ですね💦
    できそうか、調べてみます!

周りの方へのご挨拶についても、素敵な配慮だなと思いました。もし行けそうな場合は、参考にさせていただきますね!
    (ちゃんみなのライブ、ほんとに勇気づけられますよね💪参加の際は、念のため音に気をつけるようにします)

なかなか心を決められないのですが、おっしゃっていただいた通り、後悔しないように選択したいと思います😢
    色々お教えくださりありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はジャニーズの公演しか入ったことないですが、
    新幹線や飛行機の時間がギリギリで、最後の一曲聞かずに帰るとか、そういう方もいますし、出られないってことはなかったです😊
    ぜひ調べてみてください🤍

• 8月28日
ゆー

妊娠中にライブに行きました!
お腹が張ったら座ったりしたりしながらライブを楽しみましたよ!

私が行った時は6年前だったので、参考になるかわかりませんが私が行った時は混雑していても全然大丈夫でした🙆‍♀️
退場の時はだいたい30分ぐらいかけて退場して、電車で帰宅予定だったので混雑を避けて近くのレストランで時間潰したりしてました!
万が一のこともありますから、サポートしてくれる人が一緒に行ってもらうのがいいと思います。

• ママりマリ

ママりマリ

ご返信ありがとうございます!
    混雑を避ける工夫が必要そうですね💡

実際に行かれた感想、とってもありがたいです🙇‍♀️
    サポートしてくれる人についても相談しつつ、考えてみますね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

Kアリーナできた時らへんにキンプリのライブいきました!
が、規制退場が本当に地獄でした😇
今は少しはマシになってるかもですが、本来ならKアリーナから横浜駅は10分ほどで行けるのですが1時間半ほどひとごみにまみれた状態でかかりました。。。

どんなライブなのかにもよりますが、、妊娠中だとだいぶしんどそうな気はします🥲しかし私もライブ大好きなので行きたい気持ちもものすごくわかります🥲

• ママりマリ

ママりマリ

1時間半…!!!!!
    それは流石に難しいですね…!!!!!
    Kアリーナはほんとに退場が大変なんですね😭
    実際に行かれたご感想、本当に参考になります

退場時の混雑避けが可能なのか調べつつ、安全第一で考えてみます😢
    教えてくださりありがとうございました!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桜木町やみなとみらい方面の方がまだマシだと思います🙌
    あと規制退場は私のいったときは下の階からだったのでレベル7(いわゆる天井席)の私たちはものすごく最後まで残されました😇

• 8月28日
  • ママりマリ

ママりマリ

ありがとうございます!
    ホテルはすぐ近くなので、駅までの混雑はなんとか避けられそうでした✨
    規制退場の順番もありがとうございます!
    上の方の階なので、待機時間含めて考えてみます🙇‍♀️

• 8月29日
初ママさち🔰

妊娠中にライブ行きました!
体調に問題ないこと、辛くなったりお腹が張ったらすぐ座ったり休むこと、時間にゆとりを持って行動することを意識しました!

が、皆さんおっしゃる通りKアリーナは退場とその後駅まで行くのに時間がかかりますね💦
終わる前に出てしまうか、最後まで粘ってスムーズに会場を出る。駅までもまた混雑するので会場付近で少し休憩して人がはけるのを待つとか…
出産したらしばらくは行けないだろうし…と思うといきたいですよね(>_<)

• ママりマリ

ママりマリ

実際に行かれたお話、とってもありがたいです🙇‍♀️🙏

Kアリーナの退場、調べれば調べるほど恐ろしいですね…!
    主治医にも相談しつつ、行く場合は終わる前に退場するようにしたいと思います😢

ほんとに、出産するとしばらく行けなくなるだろうし悩ましいです😭
    皆様のご意見をじっくり考えて、決めていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月29日