※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐥
子育て・グッズ

お子さんのお風呂についての相談です。夫が忙しくなり、息子だけお風呂に入れることになりました。一緒に入るか、後から入るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アイディアを教えてください。

お子さんのお風呂について🛀

普段は旦那と私と9ヶ月の息子の3人でうまく交代しながら一緒に入っていたのですが最近旦那の仕事が忙しい日が続き夜遅くなってしまうため息子だけでも先にお風呂に入れてあげようと思うのですが、ここで質問です😮

みなさんは普段どういう風にお子さんをお風呂に入れていますか?
お子さんと一緒にお風呂に入っている方、どのようにしてお風呂に入っていますか?

息子と一緒に入るにしても自分はまたあとでもう1回入ることにして息子の体だけ洗ってあがろうかな?と考えていたのですが🤔

なにかいいアイディアありましたら教えてください!

コメント

lai

バンボに座らせてます(*´▽`*)
かけ湯しながら、先に自分が洗ってます(^^ )
出るときは、タオルを巻いてバンボに座らせて、着替えてから子供のことをします( ^o^)

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私は5ヶ月頃から娘と一緒に
お風呂に入ってます😊
慣れてしまえば意外と楽です♪
空気で膨らませるタイプの
バスチェアに娘を座らせて
はじめに私が洗い次に娘を洗っ
て一緒に湯船に入ってます!

ピョンピョン

ダイソーのランドリーバスケット?の中に100均の滑り止めを敷きお湯を張り遊ばせています。その間に上のこと私の身体や髪を洗って居ます◎

もしくは、脱衣所にバウンサーやハイローチェアなどで待機!

などで入っています(^ ^)

• ピョンピョン

ピョンピョン

こんな感じです♡

• 4月17日
  • ちーすけ

ちーすけ

同じだったので、ついコメントしてしまいました(*^▽^*)

• 4月17日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

あっ♡同じですね\(^^)/
    便利ですよね❤️

• 4月17日
みさ

脱衣所に待機させてます!
声をかけながらささっと私が洗って
子供を洗って一緒に使って
上がる時は子供をささっと拭いてタオルに巻いといて私は急いで服を着て
あとは子供を服着さすってかんじです(^ω^)

とゆあそ

私は1人目の時は私が先に体を洗って迎えに行ってましたよ(笑)
2人目の時は上の子を先に洗って、私が洗って、下の子を迎えに行って、上の子を湯船に入れて、下の子の体を洗って、みんなで入ってました(笑)
3人目を夏に出産なのですが下は先に入れて、寝てる間に上2人をバタバタ入れることになるかなー?と思います(๑•́ω•̀๑)・・・

私は素っ裸で迎えに行ってますがバスチェアなどでもいいですよね(๑•ᴗ•๑)♡

1214

しっかりお座り出来たらバスマットに座らせて一緒に入ってます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

ぽちの助

長女はその時にはつかまり立ちが出来てたので、湯船の淵につかまり立ちさせて、一緒に入ってました(笑)
つかまり立ちさせて、淵にアヒル並べて、遊んでる間に洗ってましたよ(*´∀`)

あんちゃん

お座りまだですか❔
うちは3人ともまとめて入れてます。浴室の床に座らせてますよ🎵順番に全員洗ってます。
一人目のときから大半一人で入れてますがお座りできるようになるとかなり楽です✨
バスチェア等持ってないです🎵

ひ🐥

まとめての返信ですみません😣
みなさんのお風呂の入れ方を参考にさせていただきました😌👍
ありがとうございました!