※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
お出かけ

手足口病の疑いがある0歳息子。症状は軽いが、ディズニーに行く予定。延期すべきか悩んでいます。

手足口病の疑いでディズニーはマズイですか?😭

明日ディズニーランドに行く予定です。

今朝0歳息子の両足の甲に細かい赤い発疹を見つけました。
その時はなんだろ?と思いつつ、他の箇所に発疹は見られなかったので、様子を見てたのですが、夜お風呂を入れる時に両肘から手首にかけて発疹があることに気づき「え!?まさか手足口病!?」と焦っているところです😂

ただ熱は無いし、機嫌も良いし、朝夕の離乳食もいつも通り食べれていた(ぐずってはいたけど抱っこで食べたら完食)ので、手足口病なのかもよくわからないです💦
発疹もよく触ればザラザラしてるかな程度で、痒がったりもしていません。

明日の朝の様子次第だとは思うのですが、この場合ディズニーは延期した方が良いでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病ってほんとに手のひら、足の裏に出ましたよ🙌
あとお股とお尻の辺りにブワーッと、、
それくらいだったら全然気にせず連れて行きます!
たぶん熱あるのに微熱だからいっかーって人とかたくさんいると思います😅😅
あせもとかアトピーは違いますかね🤔

はじめてのママリ

体調不良で行って可哀想なのは子供なので私なら延期します💦
ぐずってご飯食べることがあるのが普通のことなら行けるのかなとも思いますが、万全で行った方が絶対楽しいので☺️

ぷぷり

お口の中とかはどうなんでしょうか?
手足口病、去年、我が家では子供たちと私が感染しましたが、子供たちはかなり軽症なのに大人の私は重症でした。
本当に本当に大人が移ると最悪です。。。
食べ物はもちろん、飲み物も苦痛を越える激痛⚡️で口の中の口内炎が落ち着くまではほぼほぼご飯食べられませんでした。

なので、もし感染疑いあるなら延期をオススメします…
私はコロナよりしんどかったです🫠

ママリ

発疹の場所とかから手足口病ではないとは思います🤔

でも感染症じゃないにしても、普段と様子が違うところがあるなら私は延期します💦
ある程度の年齢なら気にならないけど、症状訴えられない赤ちゃんなので、、

ママリ

私も医師ではないですが
手足口病ではない気がします。

湿疹が出ているなら、
このまま気管などに広がると呼吸困難も起こしかねないので、
アレルギー系もとても怖いです。

私なら行きません💦
誰かにうつしてしまうものかもしれませんし。

まめ👶🏼

見る感じ手足口病とは違うかな?と思いますが断言はできませんね、、😭

だとしてもお子さんの身体は不調を訴えてるはずなので万全とは言えないし、もしそれが感染系だった場合大変な事になるので私だったら行きません、、😭

h.mama

みなさまご回答ありがとうございました!
まとめての返信ですみません💦

結局当日朝の時点で機嫌もいいし発疹も広がってなさそうだったので、ディズニー行ってきました!
1日中機嫌よくニコニコで過ごせていたのですが、途中オムツ替えの時に確認したら発疹が太ももまで広がっていました😱

暑さのせいなのかな?とか思いつつ、全身に広がってきているのが気になるので明日病院行ってこようかと思います😓