※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもの頃はベビーカーに乗っていなかったけど、最近は街中でよく見る。地域差や皆さんの経験も知りたい。

単純な疑問です

私が年中さんの頃もうベビーカーに乗ってなかった記憶があります
お店にある車のやつとかには乗ってました
大きくなってからも小さい子と関わること多かったのですがどの子もベビーカーには乗ってなかったです

今は結構街中で見るので少し変わったのかそれとも私が住んでたとこが関西の方で今は関東の方にいるからなのかずっと不思議に思ってます(否定はしてません)

みなさんの小さい頃ってどうでしたか?
あと場所でやっぱ違いますか?
(20代です)

コメント

ママリ

ずっと関東ですが子供の頃は幼稚園児は乗ってなかったと思います🤔

今は昔と違って大きくても大変なら無理せず乗せていいよねって考え方が広まってるのだと思います!
あとは使用可能年齢が4歳くらいまでのベビーカーも増えたからかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    私の記憶がおかしいのかと思いました💦
    ベビーカー対象年齢元々何歳くらいまでだったんですか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

昔のは詳しくないですが、3歳頃までかなと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

生まれ育ち東京の30ですが、私自身が子どもだった頃はもちろんそれ以降も見るからに赤ちゃんって感じの子以外は乗ってる印象なかったです。

自分が子育てするようになって「随分大きい子が使ってるな」って思う場面を見かけるようになりました🤔

幼稚園にバギーで登園してる子もたまに見かけて最初はちょっとびっくりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    赤ちゃん以外はお店のカートに乗ってるイメージでした

少し前くらいから見るようになりましたよね!

後ろからだと赤ちゃんかな?と思って前の方が見えて「でかっ!」って思ったこと何度があります💦

• 8月28日
れい

私自身は下が産まれてから(2歳ジャスト)乗ってませんでしたねー
最後ははっきり覚えてて、3歳でディズニー1日歩いた夜に乗せられて、『お姉ちゃんなのに乗ったら壊れちゃう』って思いました

田舎の子は車移動なので歩く機会が少ないのは影響してると思います
今住んでるところは車無し家庭も多いので、2歳でもしっかり歩ける子か4-5歳でも乗ってる子か二極化してる気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

USJでに行った時弟は乗ってました(弟3.4歳くらいの頃)

田舎住みでしたが歩く機会はいっぱいありました
    移動は車で店とかでは歩くが主流でした!
    うちも車なし家庭なのでベビーカー荷物になるし我が子には歩いてほしいなと思ってます

• 8月28日