※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が保育園で泣き始め、人見知りや場所見知りがあります。家でも寝起きが悪く手がかかる印象です。心配ですが大丈夫でしょうか。

1歳半の息子の発達が心配です。

4月から保育園に通っていますが、ここ1ヶ月ほどまた登園しぶり?が始まり毎日泣いてます。担任の先生だと大丈夫ですが、朝や夕方などシフトの先生だと泣いてしまうようです。保育園の夏祭りの際も知らない先生や普段あまり行かない遊戯室だったため泣いて終始先生に抱っこされていたようです。もともと人見知り場所見知りあります。言葉もバイバイしか言えないです。

家でも寝起きが悪く理由もないのにグズグズ言ってとにかく手がかかる印象で育てにくいです。大丈夫でしょうか、何か特性でもあるのでしょうか😢

コメント

ゆみ

まだ通い出して半年も経ってないし、そんなもんかなぁと思います🤔

かの(23)

そんなもんです!
1歳から通わせてますが4歳になる今でも登園しぶり繰り返してます笑

男の子は喋るのもゆっくりですしまだしんぱいされなくていいかと。
2歳児クラスで同じ誕生月の女の子に2語文どころか普通にペラペラ喋るお友達いて衝撃うけました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝同じクラスの子がうちの子を見て『〇〇くん、来た〜』と喋っていて何月生まれなの?と聞きたくなりました😅うちは早生まれだけどそれにしても😢

• 8月28日