※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

子供が39度以上の熱で風邪をひいた場合、旦那さんは仕事に行くべきでしょうか?夫は出勤しましたが、心配です。また、台風が来る中、明日の対応が不安です。

職種にもよると思いますが、子供の風邪がうつって39度以上出ている場合、旦那さんは仕事に行きますか?

夫が今朝まさにそうで出勤しましたが、運転が本当に心配です💦しかもそろそろ台風がくるし、明日明後日どうしよう。。

コメント

りんご

同棲してる彼氏がいます、
熱が出てしんどければ
37度台でも有給で休んでます🤔

本人も無理して行こうとする時がありますが
私は常にあなたがいなくて
回らなくなる職場なんてゴミだから辞めちゃいな〜と刷り込んでます😥笑

• とんとん

とんとん

38度の間違いでした💦

37度でも休むんですか?!それを聞くと、夫が休まなさすぎですね。。

• 8月28日
  • りんご

りんご

こんなご時世ですしね💦
    下の方もおっしゃるように
    モラル的にも熱が出たら
    休むべきかと思います🫢

• 8月28日
  • とんとん

とんとん

インフルとかノロとか、そういうもの以外は絶対仕事休まない人なんです💦男性だと特にそうなのかなと思ってたけど、ここの皆さんは一致してあり得ないって感じでしたね😅

• 8月28日
ほむら

微熱ならわかりますが、その発熱は職種によらないと思います。仕事してもいいのは、リモートワークなど自宅で1人でする仕事くらい。

常識的に、仕事は休んで休養すると思います。

• とんとん

とんとん

38度の間違いでした💦
    仕事中はロキソニンで耐えると言っていました。。
    代わりがいない仕事なので無理矢理行っています、、休まないとですよね、、

• 8月28日
  • ほむら

ほむら

咳や鼻水など、風邪症状はないんですか?
    人に感染させたら余計に職場に迷惑かかるし、代わりがいない仕事って旦那さんは言ってるかもしれないけど、そんな仕事ないと思います。責任感が強く、大抵そういう状況と思い込んでるだけです。
    どの職場も、この人がいないと大変!って人はいるけど、いないからって、会社が潰れたりすることはないですから。

• 8月28日
  • とんとん

とんとん

風邪症状はまだ何もないです、今朝からだるくて出勤直前が38.0でした。
    以前から、インフルとか以外は絶対休まない人なんです。。。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さん本人が発熱って事ですよね?💦
誰とも接さないで働ける仕事じゃないので、仕事は行かないですね😢
心配ももちろんありますが、周りにも迷惑なのでモラル的になしです。

• とんとん

とんとん

38度の間違いでした😅
    みなさん一致で休むみたいですね、、代わりがいない仕事なので休めないけど、、休むべきですよね

• 8月28日
092159

行きません。
職場にも迷惑なので。。。

• とんとん

とんとん

そうですよね💦

• 8月28日
もあきゅん

前の職場の時は38℃なら解熱剤服用して出勤してました。
私としては休んでほしかったですが、休んだら体調管理出来てないとかグチグチ言う上司だったので無理してました💦

• とんとん

とんとん

休んでほしいですよね〜💦
    でも行っちゃうんですよね、、

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

時と場合によっては仕事行きますね。
代わりになる人がいないとかだと。。

インフル3日目で高熱でも仕事行ったことあります。

• とんとん

とんとん

インフル3日目ですか😇
    基本夫も仕事は絶対休まないって人です。
    嘔吐や咳しまくっての高熱なら休むと思いますが、高熱でしんどいだけなら行っちゃいます💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速40分位(雪なので多分1時間以上はかかるかと)の所、夫は行ってましたね。

基本はペアで仕事しているんですけど、
    ペアの相手が無能でどうしても夫が仕事に行かないと無理!って感じでしたね。ただ書類渡しに行くとか事務的なことだけならペアで済むんですが、営業なのに説明できなくて😅

• 8月28日
  • とんとん

とんとん

夫も通勤片道50分ほどです🚗心配すぎる…
    このご時世、熱があれば休むべきという考えは常識的、一般的だと思います。が、そうもいかないこともあって…

• 8月28日