※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの筋力が強く、周りの人に驚かれる日々。触る時は力加減に気をつけたい。保育園で友達やおもちゃに注意が必要です。

筋力がヤバい娘💪
産まれて2日後のオムツ替えの時、足を押さえていたらとんでもない脚力でコットの上の方に体がズレて頭か当たっていた😅
その時に思った…「この子絶対、筋力ヤバい😂」

あれから7ヶ月、筋力はパワーアップ💪
顔や髪を掴む力が強すぎて、傷ができたり髪の毛が抜ける日々😱
布団の山があればよじ登ったり、立とうとしたり…

会う人会う人に「力ヤバっ!将来何になるつもり?笑」と良く言われます😂

同じくらいの子や動物には興味があるから躊躇なく手を出そうとするが力加減が分からずギュッと握ってしまうので、どうしも触りたい時だけ手を広げさせて触らせます😅

保育園預けたら、毎日お友達を触って怪我をさせたりおもちゃを壊してそうで凄く心配です😭😭😭

コメント

nakigank^^

うちは長男が生後10日目に、地面に足ついたら、フン!って立ったので、私の母親がまだ早い💦って焦ってました。(笑)

4ヶ月で掴まって立てれるようになったのに、ずり這いできず腕の力弱いから、かえるとび移動(笑)
寝返りできないのに、つかまり立ちマスターして、ハイハイしたと思ったら、ほとんど伝い歩き。順番めちゃくちゃな子でした。😅

そのおかげか頭は弱いですが、運動神経はいいと思います。😂