※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手抜きしたいけど、娘の食事に悩んでいます。友人の話を聞いて楽そうだなと思うけど、結局自分で作る方が安定して食べてくれるし楽です。わかる方いますか?

質問じゃなく、共感できる方いるかなぁと思い

今日ご飯手抜きしたいなーと思っても
偏食?こだわり?強めな娘なので、
お惣菜で済まそうとかできないのが
めんどくさいです😂

ほっともっとののり弁で済ませた!
みたいな言ってる友人見て、いーなぁーって思います笑

結局食べないと二度手間だし、
安定して食べてくれるもの最初から作る方が楽😂

わかる方いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
下の子がかなりの偏食で少し前までは白飯かパンの耳かデザート類しか食べてくれなかったのに夏に入ってから白飯とパンの耳すら食べない日が増えて余計に困ってます😭
今の我が家の流れは、うどん1食作って食べなかったら上の子に食べてもらって、パン食べなかったら私が食べて、ご飯類食べなかったら旦那の夕飯になってます😂
最終的にホットケーキ(甘め)だと食べるのでホットケーキミックスがかなり備蓄されてます笑

これいつか食べれるようになるんでしょうかね?笑
上の子がなんでも食べるタイプだったので偏食の大変さを体感しています😂
みんな同じご飯で統一出来る日はまだまだ先になりそうです😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、うち一人だからまだマシですけど
    子ども二人いたらもっと大変ですよね🥹🥹

    流れ笑ってしまいました🤣
    上のお子さんはなんでも食べてくれるのすごいです!✨
    同じお母さんから生まれて育ってもやっぱり兄弟で全然違うんですね!

    わかりますうちも同じものばっかり食べてます
    よく飽きないな😂

    私もお惣菜とか冷凍食品とかで済ませてみたいです🥹(夢)

    • 8月28日