※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補食かミルク量増やすか迷っています。ミルク不足感じたが、補食はバナナやおやきを考えています。ミルク増やすか悩んでいます。

もうすぐ生後9か月で三回食です!
補食を取り入れるかミルクを増やすかで迷っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

7:30 離乳食①+ミルク100ml
11:30離乳食②+ミルク100ml
15:00ミルク100ml
17:30離乳食③
19:30ミルク200

昨日15:00のミルクで足りない!と泣かれました😂
昨日は赤ちゃんせんべいを2枚あげたら満足し、その後の離乳食と寝る前のミルクは完食でした。
昨日はとっさだったので赤ちゃんせんべいをあげてしまいましたが、補食をあげるならバナナやおやきがいいなと思っています。
もしくはミルクを120〜140などに増やした方がいいのでしょうか?
あまり食べすぎて17:30の離乳食が食べられなくなるのも怖いです😇
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ねこママリ

うちは3回食(8ヶ月)にしてからは離乳食後のミルクをゼロにして、
おやつにミルク200ml+補食
寝る前ミルク200mlです!
8ヶ月頃は朝も100くらい飲んでましたが9ヶ月からは2回のミルクです!
ご飯たくさん食べるタイプなので笑

間もなく11ヶ月なので今はフォロミなのですが、離乳食後のミルクはまだ必要そうなんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ始めたばかりなのであげなかったことがないのですが、あげたら全部飲んでしまいます😇

    ただ離乳食は食べる方なのでもしかしたらあげなくても大丈夫なのかも…?
    今日のお昼の離乳食も総量160g+野菜スティック3本&きなこペーストサンド(8枚切りの半分)食べているので💦

    明日食後のミルクあげないで大丈夫そうか様子見てみます!

    • 8月28日
  • ねこママリ

    ねこママリ

    しっかり食べられてますね!
    体重の増えに問題なければ離乳食後のミルクはサクッとやめちゃっても案外いけるかもです!🎶
    ずっとやってたことをやめるってママの方が不安になりがちですがうちもぜーんぜん大丈夫でした😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクやめるのはドキドキしますが、やってみて泣かれるようならあげればいいですもんね!
    勇気出して辞めてみます🙆‍♀️

    • 8月28日