※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵結果は3個。大きいのは6個あったが、2個と小さいものの採卵。胚盤胞までいけるか不安。同様の経験ありますか?

採卵結果、3個しか取れませんでした😭
事前の内診では大きいのが6個あったのですが、排卵してないのに何故か見当たらず、かろうじてあった大きいの2つとおまけ程度のものを採卵したみたいです。

排卵はしてなさそうだから小さくなったのかもしれないと言われましたが、これじゃ胚盤胞までいかないですよね、、

現在28歳、旦那側も良好ですが
この個数で胚盤胞までいけた方いますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も検診では6個あって、取ってはみたものの正常な卵は3個しか取れませんでした。(残りは空胞と言われました)
うち二つが成熟卵でふりかけ法、残りの一つが未熟卵で顕微の予定だったんですが、ふりかけで受精せず結局レスキューで全て顕微になりました。
全て受精したものの成熟卵のうちの一つは途中で止まってしまい廃棄、もう一つは新鮮胚でそのまま移植となりました。(グレードは3Cなので1番低かったです)
未熟卵から顕微したものが胚盤胞となりました。(冷凍中)4bbとかだった覚えがあります。
結局、3分の2は良好でした。
夫婦共に36歳なので主さんよりだいぶ上ですので、全然可能性あると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!望みもてます!ありがとうございます😭
    今ご妊娠されてるのはその時のものでしょうか?

    まずは受精するかどうかですが、費用も嵩むので一個でも胚盤胞になってもらいたいです😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下に返信してしまいました💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

そうです。新鮮胚移植した卵が、33週までなりました。
受精したか、状態はどうか、など結果聞くまで心臓バクバクすると思いますが、後は神頼みなとこもあると思うのでゆっくりお過ごしください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!!おめでとうございます🫶💕
    結果聞くのしんどそうですが、だめだったら今回は縁が無かったんだと思って切り替えます😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

思っていたよりも少ないとショックですよね😭
しかも小さくなることがあるんですね..

私はもともと2つしか見えず実際の採卵数も2個。
でもいっこは変性卵。
残り一個は新鮮胚移植でした。
胚盤胞まで育ててはいないのでその点はわかりませんが、この一個で無事出産に至りましたので可能性は0では決してないと思います!!
採卵後、私も心の中でずっと“卵は0じゃないし可能性も0じゃない”と自分で自分を励ましていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いショックでした😭
    事前の内診では10個は採れます!って言われていたので尚更、、
    小さくなってしまったのかどうなのかは先生も分からないようで、不思議がっていました、、🫠

    新鮮胚移植でご出産されたのですね!!希望もてます🥹
    野望としては最低一個は凍結して2人目の時に、、と思ったりしてたのですがそんなうまくいかないですね😭

    ひとまず3個とも受精はしたようなので、卵ちゃん信じてみます🥹

    • 8月30日