※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜1人で出かける機会はほぼなく、居酒屋やライブに行きたい気持ちと子供の心配があるです。

専業主婦の方、子供を見てもらって夜中に1人で出歩けるのって年に何回くらいありますか?

私は基本1人時間もらうのは昼だけで
夜はほぼありません
寝かしつけやお風呂を見てもらうのが心配な気持ちと、
たまには居酒屋とか行ったりライブ行きたい気持ちもあります。。

コメント

む

今年3歳になる娘がいて、娘が産まれてから3回夜に遊びに行きました!

旦那の仕事が忙しいのでそれくらいですがもっと仕事にゆとりがあれば遊びに行きたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

専業主婦、パート、正社員全部経験していますが、10年間一度も夜出かけたことないです😱
お昼も、1人になるのはパートの頃だけでした💦
子供のことが気になって楽しめない性格なので😭

みっちゃんママ

夜中というのは、夕方から22時くらいまでのことですかね😅?

土日に、母の仕事がない日だったら、お願いすれば預かってもらえて、たまーーに旦那と出掛けたりします☺️
一人で出掛けるってなると、やっぱり日中にしかないので、夜は必ず一緒に居ますし一緒に寝ています。

なので、主さんと同じようにわたしもここ最近夜も一人時間欲しいなぁと思うことあります😅
夜ご飯、寝かし付け、寝ている間のこと、その辺気にせずに過ごしたいなぁと思う時もあったり☺️

もな💅🏻

長男産んでから働いてたり専業してたりしてますが、1度もないです😭
友達いないからかもですが💦

はじめてのママリ

今まで1度もないですが、私も夜出歩きたいです🥺
旦那の地元なので一緒に遊ぶような友達もいないので諦めてますが🥹

ℛ⃛

夜中とは日付超えた時間ですか?
それならば年に1回あるかないかですね。

夜間なら年に5回程ですかね

ぴ

0です😂😂
夜中起きたとき私じゃないとだめなので心配で預けられません🥺

h

年4回くらいですね!
3ヶ月に1回くらい…?
そういった息抜き、すごい大事です🥺✨
やっぱり夜に好きなことをするのってストレス発散にもなります!
ご主人はお子さんの風呂とか寝かしつけの世話は出来ない感じですか?💦

☺︎

夜中って何時くらいでしょう?
私は多くて月1くらいで友達と飲み行ったりあります🍻
23:00~24:00くらいにはお家帰る感じです🙋🏻‍♀️

旦那自身飲み行くことが多い(2週に1回くらい、多くて週1)し、子供たちも夜通し寝るので旦那も行っといで〜て感じです!

• ☺︎

☺︎

ちなみにお風呂は旦那が帰ってくる前に私が入れておきます!というかいつも私がいれてます、なんなら寝かしつけもしてける日はしてきますよ😌

• 8月28日
年子怪獣mama🦖🐾

夜中が何時を指すかが不明ですが、子ども産んでから1回もないです😂😂
居酒屋行く時も基本は16時〜19時解散で年2回とかです🌼

夜に1人で出歩かなすぎて
夜道が怖いと思うようになったので夜中まで遊びたい!とも思わなくなりました😅(笑)

ママリ

子供2人おります。下の子は2歳です。高校時代のお友達と、2ヶ月に一回くらい飲みに行ってます!
やはり楽しいです✨

ママリ

一度もないです笑笑

私ほどない人はなかなかいないと思いますが
息抜きしましょしましょー🙆‍♀️

こだ

今は末っ子が私じゃないと寝ないので行ってないですが、末っ子生まれる前は上2人はパパでも寝てくれてたのでお風呂まで終わらせて20時くらいから多いと月1くらい友達と飲みに行ってました☺️
末っ子がパパでも寝るようになったらまた行こうね!ってずっと友達と話してます🤣

旦那が夜出かけるのも全然言っておいでーっていつも言うのでその見返りだと思ってます(笑)

まる

大体月2.3回はお高いお店で食事して飲みに出掛けます☺️

s

22時頃までなら
娘が産まれてから3回程のみです🥺

地元から少し離れた事と
娘が私とじゃないと
寝れないので🥲

はじめてのママリ🔰

年1くらいで同窓会とかあるのでそのタイミングくらいですね💦
やっと私がいないても夜寝ることができるようになったみたいです。

ぽぽ

1人時間もらったのは
去年地元に2泊3日で1人で帰ったときくらいで
この10年間それ以外はないです!

ママリ

一人一人返信できずすみません。
夜中という書き方わかりづらかったですね💦真夜中でなく18-22時くらいの意味て質問していました。 
たくさんの方にご回答いただきありがとうございました。