※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お金・保険

現在の料金プランは5GBライトで、ステップ4に増えてきたため悩んでいます。通話料5分無料は必要か迷っています。

Docomoの方に質問です📱
料金プランは何にしてますか?

今は5GBライトのプランなのですが、
ステップ4に行くことが増えてきました。(5-7GB使用)
自宅はWi-Fiありですが、職場や外出先で使うことが増えたのが原因だと思います💦
通話もほぼ家族としか使わないので通話料5分無料つけてますが、いらないような気もしてます。。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

わたし、元々ドコモでプランも確かライトでしたが、ギガ使いまくりで料金も高くなるのでアハモに変えました😂
通話料いらないなら尚更です😮‍💨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    思い切ってahamoに変えるか…ですね😳
    ギガ足りなくなりますよね😭

• 8月28日
  • ままり

ままり

ドコモのときはすーぐギガなくなって月末は困ってました😇笑
    アハモだと20ギガ契約と大盛り100ギガ契約があるんですがWiFiのない外でも全然20ギガで足ります😂
    20ギガ契約で2,970円ですね!

ちなみにドコモ回線のイルモやエクシモはギガ少なめでも大丈夫な方向けですね😂

• 8月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

20GBもあって3,000円しないってすごく安いですね🥺✨✨
    それでも全然足りているんですね!!
    イルモなど調べてみたのですが、イルモは最高でも9GB?までなのでちょっと足りなそうでした😢💦
    エクシモの無制限か、ahamoかっていう感じになりそうです💦💦
    たくさん教えていただき、ありがとうございました😭🩷

• 8月29日
  • ままり

ままり

わたしの場合は携帯補償サービスとかいろいろつけてる、
    ライン電話できないところに電話かけることがあるので通話料かかっちゃってます😂💦(5分以内なら無料)
    通話料なかったら大体4,000円ほどで済んでるんですが、今月電話してるので4,500円弱でした🥺

いい契約内容があるといいですね🥹✨️

• 8月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

私も今現在のプランに保証サービスなど色々ついてます💦
    ということはエクシモにすると今より高くなるかも?という感じがします🥺
    でも通話ついて4500円で20GBならとってもお安いな…と思いました✨
    家族とも相談していいプランに変えられたらと思います😭ありがとうございます💕質問してみてよかったです…!✨

• 8月29日
  • ままり

ままり

ドコモだったときは月1万くらいだったので、それを考えたら半額になったのでそれはそれで安いですよね🤣

エクシモって基本料金高いけど、3回線以上のドコモ割、ドコモ光セット割、dカード支払い割使えば約2,200円ほど引かれますよね🙄

• 8月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

今、5Gライトで、インスタなど画像が多いアプリは見ないように節約して使って7GB、毎月6,500円弱くらいです😭
    (機種代なしです…)
    4,000円代におさまるなら、かなり安いですね🥺✨

画像までありがとうございます!❤️
    ドコモ割、ドコモ光割つくので2,200円は安くなりそうです!そうなると約5,000円くらい…💡補償も入ってるので結局6,000円にはなりそうですが、電車でインスタやYouTubeみれて無制限てかなりいい気がします😭✨

• 8月30日
ともまつ

私はポケットWi-Fiを持ってるので、同じく5Gライトです😄
新しいプランのahamoやイルモと今の料金を比べてみて、安い方にすると良いかなぁと思います🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    なるほど、ポケットWiFi✨
    なんかイルモとかahamoとかよくわからない名前になりどれにしたらいいのか悩んでました笑
    5Gライトで足りればそれが1番ですよね💦
    夫はそれで足りてるみたいで💦💦

• 8月28日
♡♡

ギカホプレミアです!
制限なしで利用出来るので、代わりに自宅のWi-Fiは解約しました🙌

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    やっぱり制限なしいいですよね😭✨
    テレビでYouTubeやAmazonプライムなどを見る時は、デザリング?する感じですか?🥹

• 8月28日
  • ♡♡

♡♡

うちはテレビではyoutubeなどは見ないんです👀💦
    子供達もあまりyoutubeに興味がなく、AmazonプライムやHuluなどを見るの私くらいなのでスマホで足りてます😊

何かと接続したい時はテザリング使ってます!

• 8月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど!そうなんですね😊
    夫がYouTube大好きで😭あとAmazonプライムで映画など見るときはテレビなので、何かと接続するときはデザリング必要になるのですね✨

• 8月28日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

同じです。  
家にwi-fiあるけど、職場や外で使うので昼休み携帯触ってたら1ヶ月で使い切って先月なんて速度遅くなりました🥲

家族割や20年以上docomoなのでキャリア変えたりとは考えておらず、安いプランにしたいなーとか思いながら何もしてない感じです💦
逆に質問なのですがおすすめありますか??

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございました!
    わー全く同じです!!💦
    私も何回か月末速度遅くなって、出先でネットなどなにも見れなくなりました🥲笑
    自分は高校生かって思いました🥲🥲笑笑

家族割や、Docomo歴20年と長いのも一緒です✨
    すごく親近感が…💕笑
    ここまでくるとキャリア変えるのもためらいますよね。
    夫婦どころか実家も義実家もみんなDocomoです😂

調べてみたところ、ahamoとirumoは家族割がなくなり、ファミリー間の通話無料もなくなってしまうようです💦
    家族割など継続したいとなると、eximo一択なのかな?って思いました。

ギガライトみたいに1GB、3GB、無制限と段階的に上がっていく感じで、無制限だと7000円ちょっとになります💦
    ただ家族割やドコモ光の割引で2000円ほど安くなるので、5000円くらいで無制限になる…と考えたら、ギガライトより安くなりますかね🥹??

• 8月28日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

出先で速度遅くなるの嫌ですよね💦
    31のバースデークーポン使うのにヤバってなりました笑
    実家も義実家もですかぁ✨すごい‼︎
    そうそうahamoとかにすると家族割がなくなるって聞いてそっから何もしてないんですよぉ😭
    eximo調べてみよ🙌
    ありがとうございます💓

• 8月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

最近どこもアプリでクーポン表示ですもんね😭
    私もクーポン見れなかったり、バスの現在地見れなかったり、、不便すぎました💦笑

割引無くなるって聞くとじゃあこのプランから変えれないじゃん。。って思っちゃいますよね!💦

いえいえ、こちらこそありがとうございます💕ちょうど月末なので、来月から変えれたらいいな。。なんて思っています☺️

• 8月29日