※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のトイレ問題で悩んでいます。女子トイレに連れて行くのは性的虐待か悩んでいます。毒親になる可能性はあるでしょうか。

男の子のママさんに質問です🙋‍♀️
この状況だったらどうされますか?

・3才ぐらいの男の子
・自分でおしり拭くのはまだヘタ
・外のトイレだと水流す時どのボタン押せばいいか分からなくて戸惑うことも多い
・「ぼく男の子だから女の子のトイレは嫌!」と嫌がる
・多目的トイレは埋まっていて、長時間待ってもなかなか開かない
・待ってたら「漏れそう!」という

…という状況です!
そりゃーできれば本人の意思を尊重してあげたいところですが、この状況なら何とか説得して女子トイレに連れて行くのもしょうがないかなぁって思うのですがダメなんですかね?

Xかなんかで、何歳であろうと本人が嫌がってるのに異性のほうに連れて行くのは性的虐待だって書いてあるのを見まして…そりゃそうかもしれないけど、状況によらない?!って思ってしまって😂
こんな状況でも毒親になるんですかね?

コメント

こだ

漏らされるよりはと強制的に女子トイレです😂

そんなんで毒親扱いされるならたまったもんじゃないです😂

  • ママリ

    ママリ

    漏らすよりマシですよね😂
    本人としても漏らすのは嫌だろうし笑

    • 8月28日
まろん

そういう状況なら女子トイレ連れて行きます!
別に犯罪でも虐待でもないし、周りの意見はどうでもいいです😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    男児持ちは多目的トイレ行けよって意見もよく見ますが
    タイミングが悪いのか、多目的トイレがなかなか空かなくて使えた試しがなくて🥲
    息子には悪いけど女子トイレで我慢してもらってます💦

    • 8月28日