※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない7ヶ月の赤ちゃん。固形物を拒否し、お菓子は食べる。同じような経験の方、改善策を教えてください。

離乳食を食べてくれません。

5ヶ月頃離乳食始めて、
最初は食べてくれていました。

7ヶ月になり少し固形状にしてみると
全然食べてくれずぶーとしてしまいます。
遊んでいるのかとも思ったのですが、
バナナだけは食べてくれました。

すりつぶし状に戻してもダメでした💦

今日は口に入れるだけで泣いてしまって
こちらのメンタルもだいぶやられます😭笑

逆にお菓子など渡すとちゃんと食べます。
好き嫌いなのでしょうか?

みなさんそうゆう時期があるのでしょうか?
同じくらいの子がだいぶ食べらるようになってて
心配しています、😭

同じような体験した方、
改善策などあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

まー

7ヶ月ならまだ食べなくてもミルクなどからの栄養がほとんどですし平気ですよ。
1歳半でも食べない子育ててるので大丈夫です笑