※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづづ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、1年未満で2人目を授かった方のリスクや医師からのアドバイスについて知りたいです。

1人目、帝王切開で出産された方で、2人目が1年経たず授かれた方いらっしゃいますか?

その時に出産のリスク等の話とか先生からどのようなお話があったか教えていただきたいです。

コメント

ぴーちゃん

1人目出産後1年以内に妊娠わかりました!

リスク等の話は一切されていません☺️

• ゆづづ

ゆづづ

傷口等は大丈夫でしたか?😢

避妊しなかった自分たちが悪いのですが、、
    1人目の産院で一年以内は2人目は控えてねって言われて不安になってました😭

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今の所何の問題もなく順調です😳

私の産院なんて助産師?だか退院する時に『1年以内に妊娠したらおろしてもらうからね!』って言われましたよ😇
    その人が勝手に言ったことだったみたいですが。。

• 8月28日
  • ゆづづ

ゆづづ

よかったです🥹
    勝手な想像で、傷口が裂けるんじゃないかと思っちゃう自分もいて…🥺そんなわけないとは思うんですけど笑

ええ!😳
    助産師さんにそんなこと言われたんですか!
    しかも勝手にって…😨

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1年以内の妊娠は避けてくださいとけっこう何処も言われるみたいですもんね😣
    妊娠経過でお腹大きくなっていくとやはり一度切っているのでその部分が薄くなってくということはありえるので余計ですよきっと!

勝手にってやばいですよね🙄
    その言葉は忘れてくださいと先生に確認した受付の人に言われましたよ🙃

• 8月28日
  • ゆづづ

ゆづづ

そうなんですね😓
    みんな言われてるんですね。

そうですよね😢
    薄くなることはありえますもんね。

勝手にはヤバすぎます😳
    先生に言われても、その助産師さんから言われた言葉忘れることはないですよね😭

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

でも1年以内に妊娠されているママさんもいらっしゃいますし、リスクの重さ?も人それぞれなので不安なことがあれば診察の時に聞くのが一番だと思います!

忘れることはないですね~本当にやばすぎます、その人🫠

• 8月28日
  • ゆづづ

ゆづづ

そうですよね!
    リスクなど気になることがあったら初診で聞いてみようと思います!
    色々アドバイスくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月28日