※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

部屋から出てこない子供について心配です。安全を確認しましょう。

入ってほしく無い部屋に入って探索しようとするので部屋から出そうと抱き抱えるとグニャリとゴム人間になって泣くのでえーい!好きなだけそこで遊んでな!となってかれこれ1時間その部屋から出てきません😢
最初の30分は掃除機かけたりお皿洗いしたりしてたので生活音が聞こえてママいるわって安心してるからずっと遊んでるのかなと思ったので途中から物音たてないようにリビングに潜んでいるのですが30分たっても出てきません😱
大丈夫でしょうか?

ちなみにリビングの隣の部屋で子供が遊んでいる音は聞こえるので一応ヤバい音がしたら助けに行こうとは思っています。
1人遊びは集中力を高めるとはいいますが親がみえない所で黙々とって逆に心配ですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは確認するしかないかと…💦

ドア開けっぱなしとか出来ないんですか?💦ドアストッパー挟むとか…隙間からちょくちょく見ちゃうかもです。。

窓とか開けられないと思ってても開けられたりするし、何しでかすか分からないので怖くて一人にできないです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、大丈夫かどうかは安全的にじゃなくて精神的にです😓
    1人遊びが長すぎて発達面が心配です💦

• 8月28日
こだ

次男は永遠に1人遊びできるタイプですが今のところ発達で心配なところはないです😳

性格なんだなーと思ってます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

長時間1人遊びしてても発達に心配ないという意見が聞けて嬉しいです👏
    私自身もよく1人遊びしてたよと母に言われていたのでもしかしたら私の遺伝かもしれないですね😅

• 8月29日