※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
お仕事

アパレル店員をしています。もともと正社員だったのですが、出産を機に…

アパレル店員をしています。
もともと正社員だったのですが、出産を機にパートになりました。

本当は時短勤務で社員のままでいたかったんですが、働いているお店の始業開始時間が10時からと一般的な会社より遅く、時短勤務だと6時間働かないといけないので、休憩時間を入れると7時間、17時までの勤務になります。
職場が家からそこまで近くないということもあり、17時に終わるとお迎えにいけるのが18時過ぎ。
こどもが小さいうちは、そこまで遅くならないほうが良いかなと思い、パート勤務に変更し、16時まで勤務しています。
というより、わたしの色々なキャパが狭すぎて、18時以降にお迎え→家事育児 が大変すぎて、です😭💦
こんなふうに沢山働いて家事も育児も頑張ってらっしゃる方が沢山いるのに甘いのかなと思ったりもします、、😞

パート勤務、1日5時間ということで、現在年収130万以内に押さえているのですが、
やはりもっとお金も稼ぎたい、、、

来年以降の働き方に悩んでいます。
ごめんなさい、相談というより嘆き、ボヤキです🌀


コメント