※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

赤ちゃんや妊婦さんに憧れつつ、旅行や余裕を考える。3人目諦めるべきかアドバイスを求めています。

3人目悩んでいます。諦めた方ご意見ください。

小さい赤ちゃん可愛いなー、妊婦さん羨ましいなーと日々思ってしまうのですが、
これからたくさん旅行もしたいし、精神的にも気持ち的にも余裕のある生活がしたいので諦めた方がいいかな…とも思っています。

3人目諦めた方、後悔や逆にやっぱり2人でよかった!など、アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

2人目を産んでしばらくは3人目を考えましたが、今は3人目は望んでいません。

妊婦さん、赤ちゃんは良いな✨と思いますが、我が家の経済状況を考えて、それだけでは産めないなと目覚めました😂成長すれば教育費の他に食費等お金はかかりますし💦

私自身が4人兄弟ですが、そこまで裕福ではなかったので我慢することもあり。これは家庭によりますが💦兄弟仲もそんなに良くないので、兄弟多いから幸せ✨でもないと思ってしまいます。

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます。
    私も早く目が覚め切り替えられる時がくるといいです😅

上の子が小学生で旅行行くにも習い事するにもお金がかかるようになってきたので、3人いたらもっと大変だよなぁと思います。可愛い赤ちゃんの時期は一瞬で過ぎちゃうし😓

そして貴重な4人兄弟の意見ありがとうございます!!

• 8月28日
ビール

3人目諦めました!
今は2人で良かったと思ってます✨
これを言ったらキリないですが健康に産まれてくる確証はないので、今ある幸せをもっと充実させる方向に考えて結果良かったなと思っています!

• ⭐︎

⭐︎

それもありますよね!母子共に元気に産めるかも、健康な子を産めるかもわからないですもんね。
    今ある幸せを大切に、本当それに限りますよね!ありがとうございます✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じく2人目産んですぐは3人目ほしくて妊活するかどうか…まで話し合いましたが、諦めました💦
吹っ切れて1年ちょっと経ちますが後悔はないです!
下の子も幼稚園に通い始めて尚更2人でよかった、今更また0から子育てとか無理だし1人時間大事、友達の赤ちゃん可愛がるくらいがちょうどいい、と思ってます😂
それでもたまーに3人目いいな〜って思う時がありますが、子供部屋2つしかないので諦めつきます(笑)
あと小さいうちはいいけど大きくなった時のことを考えると…金銭面や家事の面で3人も無理だなって思います😱
4人家族って偶数でちょうどいいし、最近ペットを迎えて癒しをもらってます🥺💕

• ⭐︎

⭐︎

吹っ切れたんですね!私もいつか吹っ切れる日がくるといいです😅妊婦さんや子だくさん見ても平気になるくらい💦

うちも部屋的には2人で、ゆくゆくは猫も飼いたいなぁと思ってるので、多分諦める方向になると思います…!

皆さん後悔していないみたいなので、私も2人を前向きに育てていきたいと思います✨

• 8月29日