※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠀
子育て・グッズ

ベビーカーは歩けるようになっても使うことがあります。購入のタイミングを悩んでいるようです。

ベビーカーって何歳まで使いますか?使いましたか?

まだまだ猛暑日が続くのでエアラブ購入しようと思ってます。現在4ヶ月の子は、来年の夏はもう歩いてると思いますがベビーカーまだつかいますよね?😓
さすがに今年だけしか使わないならもうこの時期に買うのは勿体ないな〜って感じなんですが💦
(現在は保冷剤タイプのものを使ってます)

コメント

ママリ

4歳になってもお出かけ時は
ベビーカー(バギー)使います。
来年1才4ヶ月くらいなら、まだまだ使うと思います🧐

はじめてのママリ

上の子は3~4歳くらいまで、下の子はまだ今も使ってます🍀*゜

ママリ

3歳手前くらいまで使いました!
その時は一人っ子で手を繋いで歩いたり少し抱っこも余裕だったのでそうでしたが、兄弟いたらもっと使う人も多いと思います。

はじめてのママリ🔰

4歳の今も大活躍中です!😉

はちみつ。

2歳、3歳とかまで乗る子は乗ってますよ😳
歩きたい欲がめちゃくちゃあるとかだともしかすると ベビーカー使うことがほぼ無いかもですが、出かけたり 昼寝と被ったりするとあった方が断然楽だし使いますね🙆‍♀️

一歳半には歩けるようになりますが、まだ大人のように長時間歩けないです。
4歳ぐらいになると結構歩けるようになりますが、例えばショッピングモール、動物園、公園など長時間歩く際には疲れた〜と言って途中から歩かなくなりますし、寝れたりできるのでベビーカーは4歳くらいまでは使うと思っていた方がいいです。

• ⠀

皆さんその位まで使ってる、いたみたいで教えて頂いて良かったです!😊

お恥ずかしいことにベビーカーは長くても2歳くらいで乗らなくなるんじゃないか?とか思ってしまっていたので😭

教えて頂きありがとうございます!✨️

• 8月28日
⠀

まとめての返信で失礼します💦

初めての子育てで何も分かっておらず、長くても2歳くらいで使わなくなるんじゃないかと思ってしまってたんですが
3、4歳まで使ってる方多いんですね😳︎💕︎寝る時間被ったりしたらさすがに抱っこはしんどいですもんね…笑

エアラブ買いたいと思います!😂

皆さんありがとうございます✨