※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害で働けず、過去のトラウマもあり家で過ごす日々。家族への気遣いもあり、人間関係に悩みを抱えています。

本当は早く働かないと今後大変なのに不安障害から人が怖くて働けません…。
過去にいじめられたり、とにかくなめられやすい性格だったので色々言われやすく傷ついてきました…。そこから人が信じられません…。
在宅できるスキルもありません。いじめてきた奴らが許せなくて…それがなければ今幸せに暮らせてたのにと考えても環境が変わらないことを考えてしまいます。
今は現実逃避ばかり、家でボーっとしてます。子どもは不安障害から学童にお願いしてます。
なんか家族とかにも気を使ってしまいます…。子どもに対して「楽しそうじゃないな」とか「楽しませなきゃ」とか、主人にはイライラしてそうなら何かしなくちゃとか…(主人はめったに怒らない穏やかな人ですが、表情が淡々としているので気になる…。)人との関わりがなんでこんな下手なのか…。

コメント

とり

どっちを取るかですよね。
現実的に働かなきゃ生きていけないなら働かなきゃいけませんが、文面見てるとママリさんはまだ働かなくても生活できる感じがしました。