※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳9ヶ月の息子がイスに登り、キッチンに入ろうとするので困っています。他にも対策を知りたいです。

1歳9ヶ月の息子を自宅保育してます。
なかなか手を焼いており、声かけ以外での対策方法が知りたいです💦

具体的には
・ダイニングテーブルを押して動かす(結構重いですが)
・イスにのぼって、キッチンカウンターにのぼってキッチン内へ入ろうとする
(イスを隠すわけにもいかず、遠くに置いても目的地まで押して運びます)
他にもありますが、対策強化したり諦めてるものもあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にヤンチャですよね💦分かります😂笑
うちもキッチンカウンターに登らせろと騒いだり冷蔵庫を見せろと騒いだり毎日お祭り状態です😇
まだまだダメだよ、やめてねと言って素直に言う事を聞けないので半ば諦めてますが、本当に対策するならテーブル、椅子を撤去するしか方法はないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当毎日どっと疲れますよね🫠
    1番は撤去ですよね💦なかなか対策って難しいもんですね😓

• 8月28日

下の子もイタズラ凄かったので、リビングとダイニングの間をパーテーションで仕切って、ダイニング側に来られないようにしていました。

でも最近はやらなくなってパーテーションは撤去したので、1歳9ヶ月だとあと少しって感じかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

リビングとダイニングをパーテーションで仕切るって手がありましたね😳
    間取り的に大掛かりになりそうなので、これをヒントに少し考えてみます!ありがとうございます😭
    お子さん落ち着いてきたとのことなので、我が子もあと少しと思って頑張りたいです✨

• 8月28日