※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
節
子育て・グッズ

娘にキューピーのベビーフードのささみと野菜のリゾット・ご飯入り・80gだけで十分でしょうか?他に何をどのくらいあげるべきですか?

現在生後8ヶ月と10日の女の子を育ててます👶
5ヶ月に入ってから、離乳食を初めました。今度、娘にキューピーのベビーフードのささみと野菜のリゾット・ご飯入り・80gをあげてみようかと思っているのですが、この一品だけだと、1回の食事量少ないですよね?それとも、これだけで良いのでしょう?💧
生後8ヶ月で、皆さんだったら、これにプラス、何を、どのくらいの量あげますか?
よければ教えてください🙇

コメント

節

ベビーフードの裏側です☆

ぱぴこ

私なら最初はそれだけあげて様子見してみます😊
うちの子はそれプラスバナナとか普通の離乳食で出すような副菜をあげてますよ☺

• 節

回答ありがとうございます<(_ _)>
    なるほど初めて食べるものですもんね。私も最初は単品であげてみます!
    大丈夫だったら、副菜とかバナナプラスします☆
    ちなみにその量はどくらいあげますか?
    細かくてすみません💦

• 4月17日
もり

うちはベビーフードで済ませる日はご飯ものとおかず2品食べさせていました!
1品では絶対足りないのでもう一つ追加した方がいいですよー!

• 節

やっぱり足りないですよね💦おかず二品はどのくらいの量あげてましたか?細かくてすみません😂

• 4月17日
ゆきまま

同じく8ヶ月です!
ときどきこういうの使うとき、これとバナナ3分の1とか、冷凍ストックしてあるの少しとかあげてます。
瓶のタイプのだと二個必要です>_<笑

• 節

同じ8ヶ月のお子さんですか✨ 
    やっぱプラスして副菜あげてるんですね。
    これに、プラスする量がいまいち解らなくて困ってました💧

確かに瓶のだと、2個必要だ。笑。
    70gだったかな?これより量少ないですもんね😂

• 4月17日
ゆうり

私はそれ系のやつはごはんだと思っているので他に2品付け足して食べさせてます*ˊᵕˋ*

• 節

ご飯として勘定してるんですね😲確かに8ヶ月ぐらいだと、80g食べれるなら食べても良いですもんね!
    ちなみに二品はどのくらいの量でしょう?
    細かくてすみません😂

• 4月17日
  • ゆうり

ゆうり

うちはごはん50gくらいのおかずは30くらいです(^^)日によってまちまちです笑

• 4月17日
  • 節

まちまちなんですね😆
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月21日
mamamama

私も一回の食事量よくわからなくていつも適当です😅

子供の機嫌や時間ある時ない時によっても変わってくるので毎食の量にバラつきはありますが、ベビーフードあげるときはプラス果物(バナナやリンゴ)と野菜や豆腐も一緒にあげてます😊

ベビーフードだけの時はミルク160くらい足してあげたりもしてます。
普段は足りなそうなら100あげて、離乳食いっぱい食べてくれたらミルクはあげてません。

日々成長しているので、その時々に合わせて調整していくの難しいですよね😅💦

• 節

私も適当にやってたんですけど、この間食べ過ぎたのか離乳食を食べた1時間後ミルク飲んだら、げぼっと吐いたので、量気にするようにしました😂
    ほんと、調整難しいですよね💧
    答えてくださってありがとうございます<(_ _)>

• 4月21日
バド

うちの息子、トマトが好きなのでこのリゾットお気に入りです♪

同じような回答がもうされていますが、
初めて食べるものは5〜10g程で試してみて、次回からはしっかり量です。
このようなベビーフードはお米もお肉も野菜も含まれているとして、更に息子はよく食べるので、副菜プラスしています。例えばお肉以外のタンパク質(お豆腐など)10g+野菜(リゾットに入っていない種類)10g+あれば果物少し、くらいですかね。量は結構適当ですが💧

よく食べるお子さんでしたら、様子みてプラスしてあげていいと思います^^

• 節

なるほど!すごく、参考になります(〃ω〃)
    うちの子、わりと食べるほうだとは思うけど、機嫌損ねると食べなくなるので、量が難しいですが、様子見てプラスしていきます♪
    答えてくださってありがとうございました<(_ _)>

• 4月21日
椿

ベビーフードのときはプラスでヨーグルトあげてます!
うちはその量で満足みたいです😅

• 節

ヨーグルトですか**どのくらいの量あげているんですか?そこに果物も追加するんですかね?

• 4月21日
  • 椿

椿

ベビーダノンというヨーグルトです!
    量は45gと書いてあった気がします(>_<)
    それにプラスしてミルク120mlあげてます!

• 4月21日
  • 節

なるほど!教えてくださってありがとうございます<(_ _)>

• 4月24日
みみみ

うちは15gの冷凍してある6倍粥を解凍して温めたベビーフードとまぜまぜして、野菜10g&デザート10gあげてます(^^)

• 節

なるほど!もともとノーマルなお粥と混ぜてあげてるんですね!目から鱗です\(◎o◎)/!そうすれば必要なエネルギーとれますもんね!
    グラム数まで詳しく教えてくださってありがとうございます😂参考に、させていただきます!

• 4月21日