※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験からwebデザイナーになりたい。スクールに通えず、本や在宅の仕事に興味。子育て中で月5万円の収入を得たい。

未経験からwebデザイナーになることを考えています。

①すぐにスクールには通えそうにないですが、
webデザイナーになるために、
スクールに通う前に読んでおくと役立つ本や、
やっておいたほうがいいことはありますか?

②webデザイナー以外でおすすめの在宅の仕事はありますか?

③その他アドバイスがあればお願いします。

現在、第一子 妊娠中の37才です。子育てしながら在宅でもできる仕事をしたいと考えております。軌道にのったら月5万円くらいの収入を得たいと思っています。

・持病があるが、ここ数年は投薬により安定している
・一般事務の仕事をしたことがあり、Excel、Word、PowerPointはある程度使える
・現在妊娠による体調不良で休職中だが、コールセンター勤務。人と会話することが好き
・資格をとったり勉強したりするのはわりと好き 
・絵を描くのが好きで自分の絵を何度か販売したことがある
・デザイン力、営業力が足りないと思うので身に付けたい

今のところwebデザイナーの仕事に興味があります。
夫に、通信スクールに通うなら出産後落ち着いてからにしてねと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅で未経験からWEBデザイナーというのはとても厳しい道…というのはおいておいて、Photoshopやイラレは絶対必要だと思うので、勉強しておいたらいいと思います😊
デザインの勉強もとても大事だと思います。
webサイトを見るときに、この会社はどんなイメージでサイトを作っていてどんな風に見せようとしているのか、など注目してみていってもいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厳しい道なんですね。

Photoshop、イラレは必須ですね!

「webサイトをみる時デザインの視点から注目してみる」というのなら、今日からでもできそうですね!

ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

既出ですが、イラレとフォトショの勉強をしておくべきだと思います!
絵を描くのがお好きなら、ロゴ作成のお仕事とかもありますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Photoshop、イラレの勉強はすべきですよね🤔たとえwebデザイナーになれなくても勉強したことは無駄にはならないと思うので、早速始めたいと思います!

ありがとうございます😊

• 8月28日