※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家で義兄の子供が咳と熱を出していた。家族は普通に食事をしていた。その状況で連れてくるのはどうかと思う。自分ならどうするか。

先日義実家でご飯食べたんですが、義兄の子(2歳)がめちゃくちゃ咳してました。テーブルに並んだご飯、めちゃくちゃ咳かかってますけど💦(熱もあったみたいで、見るからにしんどそうでした)
義兄姉は子どもの口元おさえたり、端っこに連れて行ったりもせず、えらいねー咳出るねーなんて言いながら真ん中で普通に食べてました。たまに出るレベルでなく、常に咳をしている状態でした。
義両親、旦那も特になにも言わず。義兄家族は義実家と同居ではないです。その状態で連れてくるかな?って思ってしまったのですがどう思いますか?
また、自分ならそういう時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱ある子供普通連れて行かないです😱
何のために来たのでしょうか?

  • ままり

    ままり

    みんなでご飯だから来たんだと思います!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバすぎますね💦
    私は実家の母も妹も仕事してるので、体調悪い時は連れて行かないです。
    実家とはいえ、義両親がOKと言っててもままりさん家族にも確認するべきだと思います😱

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭価値観の違いですよね💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観の違いかもしれないけど、普通に配慮に欠ける行為ですよね💦
    みなさんにうつってませんように、、

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭😭
    ありがとうございます

    • 8月28日
さとう

私なら連れて行かないですが
自分の実家なら気にしない方も多いのかなとも思います。

  • ままり

    ままり

    他の兄弟、子どもがいてもですか?💦

    • 8月28日
  • さとう

    さとう


    熱があるとは聞いたんですかね?咳は出続けていたら辛いのでそのように見えたとかではないですか?

    他の兄弟も身内なので、やはり気にしない方はいると思います。

    赤の他人の赤ちゃんが沢山いる場所でも咳しまくりの子を遊ばせてる方も沢山いるので…普通に気にしてほしいですけどね。

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    他の兄弟と話しているのを聞きました!熱もあるから食欲がないって言ってました💦
    外なら離れたらいいですけど、家だと同じ部屋にいるしかなくて💦

    • 8月28日
  • さとう

    さとう

    それは嫌ですね。
    多分身内だから気にしないんですよ。
    私だったら普通に主人に嫌だ伝えてもらいます。

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    こっちは他人なのに😭😭
    旦那とどちらかというと気にしないタイプなのですが、この前のは流石に嫌がってましたが言う事はしてくれなかったですね💦

    • 8月28日
deleted user

人によって感覚全然違いますよねー、、
うちの義姉もそうです😇
熱あっても連れてきます、義実家だけじゃなくて普通のお出かけも😇
なので義姉の子がいる時はあまり行かなくなりました(夫だけ行かせてます)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲うちにはまだ赤ちゃんがいるので、信じられなくて、、
    なんて言って、旦那さんだけに行ってもらってますか?🥲

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前もって「その日俺だけ行くからよろしくー」
    とか
    前日に「明日俺だけ行くわー」
    って旦那から連絡してます!
    特に私が行かない理由は述べないです😂
    熱ないことがわかってれば上の子だけ行かせることもあります

    赤ちゃん来るってわかってるのに信じられないですよねー、、

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    旦那さんには、風邪が嫌だからと伝えている感じですかね??
    熱ないことが前もってわかるのは無理です😭😭
    赤ちゃんだけでなく、上の子もすぐ風邪もらうので行きたくないです😭でも子どもたちは行きたがります😇

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    風邪が嫌だ、
    その子達が赤ちゃんに対して危なっかしいのが嫌だ、
    あなたが義実家で全然喋らないのが嫌だ
    って言ってます😂

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    最高です🤣🤣

    • 8月28日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

まだ義両親も元気なら良いんじゃない??
ただ、今後のお付き合いは考えるよね!!
自分も子ども居て仕事してて。とかだと、感染して、子どもが苦しむのもかわいそうだし、自分もしんどいじゃん。
ご飯タダメシかもしれんけど、それで貰って来て、仕事休んで病院行って〜としてたら、プラマイゼロどころかマイナスだもん。

  • ままり

    ままり

    義両親も高齢です!
    私も仕事してて、義姉も仕事してます!
    本当、それでもらって仕事休むとかもありえるので、、
    ただメシでもないんです😂なんのために行くんだか‥
    もう行くのやめようかな。

    • 8月28日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    タダメシでもないなら、もう行かないです😊
    義両親、高齢で感染したらお兄さんと兄嫁さんに面倒見てもらいましょう!!
    旦那にも、何アレ?常識違うよね〜。とこっちも感染したら、仕事休まないとだし。
    いい迷惑なんだけど。と言っておいた方が良いですよ。
    かわいい甥っ子と兄兄嫁と両親とそれでも会食したい!!て言うならば、どーぞどーぞ。
    その代わり、何か貰って来たら実家行けよ?と言ってやります。

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    言ったら機嫌悪くなりそうで、帰ってからもその話題出さなかったのですがはっきり言った方が良かったですよね😭
    ただ行ってみないとわからないところもあるので判断難しいです😭

    • 8月28日
りり

絶対連れて行かないし子供がこういう症状だから今回はやめとくねとか伝えます😓
咳出るねえらいねーも謎ですよね…何がえらいのか🙄

  • ままり

    ままり

    ですよね😭せめて口元押さえてー💦
    そういうところに遭遇したら、どうしますか?帰りますか?笑

    • 8月28日
  • りり

    りり

    食事の途中で帰るとは言えないので家に行って会った時に明らかに具合悪そうだったら病院に行った方がいいんじゃないですか?とかいって相手が帰らなかったら自分らが帰ります😓

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    病院は行ってて、コロナやインフルは陰性だったと言ってました💦だからなにって感じなんですけど😂
    気づいたのが食事の途中でした😭帰りたかった〜〜

    • 8月28日
  • りり

    りり

    ただの風邪でも移りたくないですよね😂
    お疲れ様です🥲

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭

    • 8月29日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

義兄の家もそうで、風邪薬持参で義実家に集まったりしますよ🤦‍♀️

勘弁してよって思いますが、保育園に行ってるから常に風邪ひいてるって言ってました😂
うちはもうどうすることも出来ないのでモヤモヤするだけです💭💭

  • ままり

    ままり

    そういう人多くてびっくりです😨
    義兄のところもそんな感じです!モヤモヤすぎますよね😶‍🌫️

    • 8月28日
はじめてのママ

わー、それは嫌だな、、、
私ならもう行かないです😓
行ってしまってそういう状況になってる最中であれば、途中で帰るなんて出来ないですが、、、
なんで最初から行かないです💧

  • ままり

    ままり

    義家族の集まりに、一切行かないってことですか?😱

    • 8月28日
初めてのママリ🔰

熱あったのに連れて来たんですか😳?それは子供可哀想だし周りの人へ移ることとか全然考えてないですね💦
うちも義実家行った時に同居する義兄の下の子が一昨日から熱出てると行ってから聞かされました😅
事前に伝えてくれてれば行かなかったのに!!と思いました。

  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    えー、、、あるあるなんですかね😭ほんと、先に言って欲しいです😭帰りましたか?

    • 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那には文句伝えましたが、結局帰ると言えなかったので、そのまま夜までいました😅上の子小学校上がったばかりで休ませたくなかったので、本当勘弁して、、って感じでしたよ💦
    まだ1歳くらいの子で子供同士関わりなかったのが救いでしたが、、、

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    旦那さんは気にしてない感じですか?💦
    同じ感じです〜😭😭なるべく違う部屋や外に行ってましたが😫

    • 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気にはしてましたが、帰るとは言えなかったみたいで😂
    その後も特に注意?みたいな事は言ってないと思います🤔
    下の子はお昼寝の時間長くしたり、してました🤣
    うちも保育園行っているので風邪症状あるのは仕方ないとは思うのですが、事前に申告は必要ですよね💦

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    自分の家なんだから、言ってほしいですよね💦
    保育園でもらってくるのとは、わけが違いますよねー😭😭

    • 8月28日