※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の鼻水がアレルギーか風邪か見分け方を知りたいです。症状や色で判断できるのでしょうか?

アレルギーの鼻水と風邪の鼻水の見分け方ってありますか?
2ヶ月くらい前に子供がハウスダストアレルギーと判明し、症状が出た時に薬飲ませてあげてと耳鼻科で薬をもらっています。
そして2週間前に体調を崩し発熱、解熱後鼻水が出るようになりました。1週間程粘り気のあが白〜黄色→薄緑の鼻水だったので鼻をかんで様子を見ていましたが、数日前からは透明の鼻水が続いています😅
こうゆうときはアレルギーだよ!とかわかれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ほむら

アレルギー→発熱はない、透明で水っぽい鼻水、くしゃみ、咳、目の痒み、皮膚の痒み、食欲はあり、活気もある

風邪→発熱、透明〜白〜黄色〜緑と鼻水の色が変わっていくねばねばしている、食欲が落ちたり、ぐったりするなど