※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

5歳の子供が風邪を引いて毎月1回熱を出し、長引くタイプです。1歳から続いています。3歳の時に溶連菌に3回かかり、抗生剤の服用が心配です。風邪が多い子供はいますか?

5歳の子供が、毎月1回熱を出します。
風邪を引きます。熱や咳が特に長引くタイプです。
1歳からずっとです。

こんなに風邪引く子いますか?( ;;)

3歳の頃に溶連菌に3回連続なって、抗生剤飲み過ぎたんじゃないか心配にもなります。

コメント

あんこ

長女がウイルス集めるのが趣味みたいで、保育園の時は5日しか登園していない月があったり、今1年生ですが4~6月まで毎月謎の発熱で5日ずつ休んでいます。7月は元気で8月は新学期早々2日休みました😇
体質で大きくなったらきっと強くなる...はず!って思いながらがんばってます😅
帰宅後足洗っていた時期もありましたが、それでも風邪ひきまくってたのでやめました笑
小児科は常連です🤣
周りが休んでないと、なんでうちの子ばっかってなりますよね🤣

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!

病院でも、風邪は治ればいい!入院してもないのに心配しない!と言われてしまい( ;∀;)笑
    周りと比べると、いつも熱を出していて、同じような方がいてなんだか心強いです!

• 8月28日
nyamuru

うちもです😢
持病や入院歴はないですが、ほぼ毎月出してます。。
1歳から保育園行ってますが、
よくても2〜3ヶ月で💦

扁桃腺大きめですが、手術考えるほどではないらしく…

仕事休むの気まずすぎます。。🥲メンタルやられると
ママリで毎月熱とかで検索してます😅