※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保険屋で研修中の女性が妊娠し、復帰後の状況が心配。前の職場で育休手当もらえるが、続ける自信がない。自分と赤ちゃんを大事に考え、判断を迷っている。

今、保険屋で研修してます。
まだ一年未満で1ヶ月目です。
研修初めてすぐ念願の3人目を妊娠しました!
凄く嬉しかった。😭

上の子も来年小学1年生になります。
2番目の子もまだ保育園です!
来年には新生児!

保険屋は産んだら2ヶ月で復帰と言われました。
今年中に私の実家に家族みんなで住むことになってて、保育園もまた新しく変わります。
今年の3月末までは今の保育園ですが、4月からは新しい保育園に行く為、保育園もすぐ空いてるか分からない為、前勤めてた職場の方に戻ろうと思いました。

そこは今は土曜日だけ入っててまだ席を置いていただけてたので話したところ育休手当も半分はあるし、産む前も産んだ後も休めるとのことでした。🥺

保険屋で頑張ろ!!!って気持ちもあります。
でも、続けれる自信が無くなってしまって色んな方とお話をして。

この判断が合ってるか間違ってるかは分からないけど自分の体とお腹の子供を大事にしたいと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます💓
3ヶ月前まで保険屋で勤めていました!
入社前は時間の融通も効きママにも優しい会社のイメージでしたが
やっぱり色々合わず10ヶ月で辞めました。
前の職場に戻れるのであれば育休手当もあるみたいなのでそっちの方がいい気がします🥺
お腹の子とご自身のお身体を大事に過ごして元気な赤ちゃん生んでください👶🏻🩷