※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
妊娠・出産

規則的な痛みが5~8分間隔で出ており、おしるしも出ています。この状態で病院に連絡すべきですか?

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず悩んでいます。
本日夜中の一時頃から規則的なお腹、腰の痛みがあり、3分間隔になったため病院の指示で入院の準備をして行きましたが、病院で張りと痛みが落ち着いてしまい一時帰宅となりました。

帰宅してから20分置きにまた痛みがあり、今は5~8分間隔くらいで結構辛い痛みが出ます。
また時間が経てば落ち着いてしまうのではないかと思い、病院にはまだ連絡していません。

ちなみにおしるしは今朝5時ころに出血し、今も拭くたび少量の血がつきます。

皆さんはどのような状態から本陣痛へ移行しましたか?
また、このような状態のときは病院に連絡するべきでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

きいろ

まずは病院に電話してもう一度行かれた方がいいかと思います💦
私も昼に一度受診して一旦帰宅になりなんとなくもう一度いくのが行きづらくて23時ごろまで耐えたところ、病院に着いた時には陣痛が2-3分間隔、子宮口全開でした🙈💦
車に乗るまでにも一度土の上で四つん這いになって陣痛をやり過ごして、エレベーターでも四つん這いになって…
病院に着いた時には車椅子で移動でした(笑)

• ぬぴ

ぬぴ

コメントありがとうございました!アドバイスいただいた通り病院に連絡し、本陣痛の可能性が高いとのことで入院、本日3時に無事出産いたしました!
    なかなか連絡する勇気が出ないところを後押ししていただいて助かりました!

• 4月18日
  • きいろ

きいろ

おめでとうございます💓💓💓
    とてもよく似てます(´ω`)息子も夜中の3時前にうまれたんですよ😁
    最初の診察の時に刺激されてたのかな?ってくらい一気に進んだ印象です😆
    入院中は体をゆっくり休めてくださいね😆

• 4月18日

陣痛な気がします🐝
一度病院に連絡した方がいいかと思います💛
私も陣痛が来てる時少量の出血がありました🙌
そしていきなりかなり痛み強目の3、4分間隔の陣痛が来て
病院に行くのにかなり苦労しました😅
病院ついたらすぐ産まれたので
耐えすぎない方がいいと思います😅☝️

• ぬぴ

ぬぴ

コメントありがとうございました!
    私も初産婦にしては陣痛の進みが早かったようで、本日3時に無事出産いたしました!
    アドバイスいただけたお陰で、陣痛がひどくなる前に病院にたどり着けました!ありがとうございました😃

• 4月18日

退会ユーザー

わー😍おめでとうございます🎊💓💓!
    酷くなる前に病院たどり着けて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    これからは3時間おきの授乳で眠れなくなるかと思うので
    入院中休める間にたくさん休んでください✨
    お疲れ様でした💕

• 4月18日