※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのミルク断ちについて、どうやってやめるか悩んでいます。来月1歳になるため、助けて欲しいです。

11ヶ月になりました
そろそろミルクやめないとですよね...

みなさんどうやってやめるのでしょうか?
調べても調べても分からず来月1歳を迎えてしまいます🥲

助けてください🆘

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ならまだ良いかと😂
そろそろミルク辞めないと…
って言う考えの人ばかりなら
フォローアップミルクとか必要ないですし😅

うち1歳からフォロミに変えて
1歳半頃まで飲んでましたよ😂

みどりーず🥝

うちの場合は日中からやめていきました!
朝、昼、晩、お風呂上がり、夜中とあげていたので、まず晩→昼→朝とやめて、夜中は子によって違うのですが、夜間断乳したりおしゃぶりに変えたりしました。
最後のお風呂上がりは下の子2人はしれっとお茶あげたら、あれ?って顔しながらお茶飲んでそのまま卒乳となりました笑

はじめてのママリ🔰

生活リズムどんな感じですか😳?

なぎ

末っ子は1歳までミルク、2歳半までフォローアップ飲んでました!!!笑

はじめてのママリ🔰

娘も11ヶ月で卒ミしてフォロミとかも飲ませてませんが、もともと離乳食をしっかり毎食食べる子なので食後にミルクを欲しがることがなかったです!

なのでまずは15時と寝る前の2回のみにして、次は15時のミルクを捕食(バナナとか干し芋とか)に変えて、最後に寝る前を無くしました!🍼

食事の時もですが、おやつのときや寝る前も麦茶をたくさん飲みます😊

今息子さんが離乳食をしっかり量食べてくれてて、麦茶や水で水分も十分取れているなら卒ミしていっていいと思いますがそうじゃないならまだまだ焦らなくていいと思います☺️

ちなみにうちの子はミルクに執着がなかったのであっさり即日で卒ミしました🍼

mama

他の方が言うようにまだ
ミルクでも全然大丈夫ですよ!
1歳なるから辞めないと
いけないっていうのは
ないと思います😊
赤ちゃんやママさんの
ペースでいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

11ヶ月なら全く焦る必要ないですよ!うちも1歳からフォロミに変えて1歳半まで飲ませてました☺️
日中無くして夜だけにしてって徐々に無くしました!小児科で相談した時には大人になって飲んでも害はないからいつまで飲んでも良いって言われました😂💦