※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🐶🔰
お金・保険

主人が夜働くことに不安を感じています。在宅でできる副業についてアドバイスを求めています。

現在、第1子育休中
11月に第2子出産予定で
それから1年間は産休~育休予定です。

大変お恥ずかしい話なのですが
主人の車のローン・奨学金などで支払いが多く
今までは私の貯金でやりくりしてきましたが
正直家計が厳しいです。

貯金もまだありますが
もうあまり手を付けたくないし…

そしたら主人が仕事とは別に
夜働くと言い出しました。

朝7時頃に家を出て
18~19時前後に帰ってくるのですが
20~21時くらいから2時くらいまで働こうと思っているようです。

正直、私は主人の疲労が溜まるのが心配だし、
ずっと車を運転する仕事なので無理して働いてほしくありません。

あと自分が許せないのです。
私は育休手当を貰っているだけで、日中は子どもと家にいる生活。主人は外で働いて疲れて帰ってきてるのに私は何も家計の力になれないと思ってしまいます。

主人はお腹も大きくて、子どもの面倒も見て頑張っているのは分かってるよって言ってくれるのですが、何も出来ない自分が本当に許せなくて。

家計のやりくりを頑張るからこれ以上働かなくていいって言ってるけど、1人で頑張らなくていい、やりくりしてくれて俺も働いたらもっといいじゃん、これからもっとお金がかかるから2人目が産まれる前に頑張って働くって言われます。

皆さんだったらどうしますか。
旦那さんが本業とは別に仕事をされている方はいますか?
私の周りではあまり聞いた事がなくて…

それと私が在宅で何か出来るおすすめの副業とかありますか?
事務してたのでパソコンは強いです。

コメント

いち

ママワークスってサイトで事務の在宅の仕事とかは頻繁に募集してますよ。

• ぽち🐶🔰

ぽち🐶🔰

ありがとうございます!
    ママワークス見てみます!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんおいくつかわかりませんが、絶対身体壊すと思います💦

うちも旦那の仕事が朝9時〜深夜1時ですが、もうそれでも毎日バタンキューで、よく体調も壊します💦

掛け持ちなんて覚えることも増えますし、、2人目産まれたら余計、家でもお互いしんどくなりそうですね😣

貯金を使いたくなくてどうしても家計が厳しいなら、私なら2人目産んだらなるべく早く自分が復帰しますかね。
そしてそれまでの間は隙間時間で少しでも稼げるようなこと探します!

私は今はポイ活とメルカリぐらいなのでほんとお小遣い程度ですが😅💦

はじめてのママリ🔰

ママさんは育休手当は出ないのですか?💦
旦那さんがそんなに働くと身体を壊しそうなので、
私なら産後落ち着いたらすぐに仕事復帰します😢
それか旦那さんが仕事休みの日にママさんが単発でバイトするか、ですね🤔