※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食でミルク量を減らし、離乳食を始めたいが、飲む量が変わらず悩んでいます。ミルク量をどのくらいから減らせばいいでしょうか?

7ヶ月入りたての2回食で
今日から100gあげてます。

完ミで180mlで4時間間隔、
160mlだと3時間で欲しがります。

本やアプリやサイトみてると2回食からは
離乳食+ミルクだけどミルク量を減らす
と記載があるので
100gあげた今日からミルク160mlにしました。

しかし他の時間の180mlは4時間、
離乳食100g+ミルク160mlだと変わらず3時間でした。

明日からまた180mlに戻そうと思うのですが
どのくらいから量減らせばいいのでしょうか?

あげるだけ飲むタイプです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量もっと増やしてみても良さそうですね✨
ミルクは作って飲みたいだけあげています!7ヶ月くらいだとまだミルクもたくさん飲むと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクがまだ必要なのは承知の上で進めてはいるのですがいつからどう減らせば?!となってます😔
    いらない〜てしない子なので飲み悪いながらも与えるだけ飲んで飲み終わった5分後に吐いたり昔からしてます🤦‍♀️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいつから減らせばいいか悩みながら進めてます😣
    キャパオーバーしちゃうんですね💦
    体重の増えはどうですか?

    うちは離乳食2回とも100g➕ミルク140〜160ml
    間で240✖️2でやっています!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日に7ヶ月に入ったのですがその日測ったら1日15g増計算でした🫣
    飲み悪くなっていらないのかと思い哺乳瓶外すと口開けて待つんですよ…遊び飲みなのかいらないのか分からなくて🤦‍♀️
    眠気に負けた時は口を頑なに開かないのは新生児期からあったのですが…あと手足口病になって喉痛い時は初めて自分から途中で手で哺乳瓶押して口からはずしてました🥹

    100gのミルク140-160mlで何時間後に欲しがりますか?😔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てると離乳食しっかり食べてミルクも毎回かなり飲むって書いてる人見た事あります!😳

    うちは辺な飲み方しだしたらすぐ哺乳瓶話して飲むのやめさせています!

    あとうちの子は逆に欲しくても機嫌悪くなったりする事がなくて難しくて、、、
    大体3時間半から4時間くらい空いたら飲ませています!
    夜は20時に飲んでから朝までぐっすり寝ています😴

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥹
    自然とミルクいらないし始めてくれれば助かるのですが…
    離乳食100と140-160で4時間近く開くんですね!
    変な飲み方したらやめさせるのいいですね😂強制終了ですね🤔

    • 8月28日