※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

教育移住を検討中の方、経験者のお話を聞きたいです。海外や国内、どちらでもOKです。

親子で教育移住をされている、検討されていた方はいらっしゃいますか?✈️

シンガポール、フィリピン、マレーシア、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア等、どちらの国でも構いません。
お話をお伺いしたいです👀💨

コメント

あられちゃーーん

私は移住ではなく親子留学を絶賛検討中で、今エージェントとやりとりしてます!!

第一候補、アメリカ
第二候補、オーストラリア
第三候補、マレーシア です!

• ママリ

ママリ

アメリカいいですね!😍
    私も移住するならアメリカ希望ですが、治安や物価の高さがネックで…💦

親子留学ということは、親も現地の語学学校に通うのでしょうか?👀
    期間や費用はどれぐらいですか?👀

• 8月28日
  • あられちゃーーん

あられちゃーーん

確かに費用を抑えたいなら
    アメリカ、オーストラリアは
    難しいですよね💦

ホストファミリーにも
    当たり外れがあると聞いたので
    まずはアパートメントタイプ(自炊ができる)のホテルで滞在する予定です!
    セキュリティー重視、暗くなったら出歩かないは徹底したいです!

親子留学にも種類があるようで
    同じ学校内で子どもと親と語学を学ぶものや、親子でアクティビティを通して現地の文化を体験したりするタイプなど色々あるようです!

娘の目的はアメリカにお友達が欲しい!ということなので、私は後者かなぁと思ってます🙌
    今回の留学を皮切りに視野を広げて、次に繋げたいというのが私の狙いです!

費用は、まだ予算を伝えている段階ですが2週間の滞在で150万くらいで考えてます🫶

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

親子留学、私も調べてみたのですがホストファミリーorコンドミニアムかを選べるプランもあるのですね👀✨
    外れのホストファミリーに当たったら…苦労しそうですね💦
    「子供のために私が何とかしなきゃ!」と板挟み?になって、心労がどっと増えそうです😖💨

なるほど、お子さんの目的やしたいことに合わせてプランを選ばれたのですね😆

2週間で150万😳
    アメリカだとそれぐらいするのですね💨
    それを思うと、移住だと1年で400〜600万(カナダorマレーシア)でコスパ良く感じてきました🤔

• 8月30日