※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家での2人目出産の里帰り経験について教えてください。産後の状態や気遣いについてどうでしたか?

義実家に里帰りした事ありますか?

2人目出産に辺り義実家へ里帰り、、。

経験ある方どんな感じでしたか??

産後ボロボロの状態でやっぱり気をつかって休まりませんでしたか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うのですが、おすすめなのでコメントさせてください💡

私は義母に自宅に来てもらいましたよ😊自分も上の子も慣れたお家ですし、ちゃんと休めました✨家事は丸投げ、上の子の相手もしてくれてすごく助かりました!ちなみに義父も行くと言われましたが、産後の姿見られるのも授乳も気を遣うと思い遠慮してもらいました🍀

よち

実家だと猫いて喘息出るので、関係良好なので5人中4人は義実家に里帰りさせてもらいました。
良い義母さんなんですが、それでもやっぱり、赤ちゃん夜なるべく泣かせないようにしたり、授乳の度に部屋に戻ったりと気は遣いましたね😅

あとは赤ちゃんが寝てるから私は一緒に寝ておきたいのに、寝てるから今のうちにご飯食べときと言われて起こされたり。今のうちは分かるけど私は寝たい、、、自分のペースでなくなるのはちょっとストレスでした。

ホルモンの状態でもストレス度は変わるかと思います。ガルガル期になる可能性もありますし😅

はじめてのママリ🔰

私は現在義父母のところに里帰り中ですが2週間目突入したところで限界がきて旦那に帰りたいと伝えました💭ほんととてもよくしてくれて感謝しかないのですが産後の私にとっては自分のペースでできないことがストレスになってしまいました😭
哺乳瓶の洗い方、ミルクの作り方、いろんなことが初めてで自分のやり方を見つけたいのになかなか義両親の家だと使いたい時や物を遠慮しないといけなかったり、、、。常に機嫌良くいないといけなかったり、、、
やはり義両親とは程よい距離感が1番だと痛感しました🥹