※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

入園説明会と法事が重なり、説明会に行かないと受験資格がない状況。法事は家族で車で行く予定だが、旦那は説明会に行ってほしいと言っても理解されない。どうしたらいいでしょうか?

入園説明会の日付と法事が被ってます…

入園説明会に参加しないと受験資格なし
法事は父の23回忌と祖父の3回忌

法事は姉旦那が病気で運転出来なくなったため、姉一家も一緒に私の車に乗っていくことになってます。

旦那は法事に行かないので説明会に行って欲しいんですが、とんちんかんで…😥

この場合、皆さんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にボイスレコーダーを持たせて、説明会に行ってもらいます!😂

• かーこ

かーこ

ボイスレコーダーいいですね!
    旦那説得してみます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

とんちんかんでも大人で仕事してるなら座って話聞いて資料もらうことくらいできると思うから旦那に行かせますね。あとからフォローはいると思いますが入園資格なくなるならとにかく行かせます💦自分は法事行きます!!

• かーこ

かーこ

今、入園資格なくなるよって旦那説得中です😂
    書類書くみたいで大丈夫かな?って感じです…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら自分が説明会行きます。夫には姉一家を乗せて法事に参加してもらいます☺️

• かーこ

かーこ

私の家族と旦那は面識2、3回くらいしかなくお互い気まずい時間が…
    近場ならお願いしたいんですが、車で4時間なので無理だと思って…😅

旦那に説明会に行って欲しいって説得中です💦

• 8月28日